☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




8月19日(火) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・玉ねぎ・にんじん・小松菜・しめじ

③17:30
2014/8/19

・軟飯 100g
・鮭
・野菜のみぞれ煮 60g
   大根おろし・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・しめじ・無添加だし・無添加めんつゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日の娘 ~

2014/8/19
『蚊が…』
午前中買い物の帰りに公園に寄ったのですが服装が悪かった…
娘の素足に蚊が2匹止まってた…まぶたにも…すぐに帰りました…




2014/8/19
『おねーちゃん いっちゃったぁぁー(涙)』
最近一緒に遊んでくれたお兄ちゃんお姉ちゃんが帰っちゃうと
「いっちゃったぁぁーー(涙)ばーばぃ…(涙)」 ですww




2014/8/19
『そーけんびちゃできをとりなおして…』



     * * * * *



8月20日(水) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ちくわ・しめじ

③17:25
2014/8/20

・自家製しょうゆラーメン 230g
   ラーメン・本日の野菜煮・無添加だし・無添加中華だし・しょうゆ・しょうが
   ごま油・ごま・海苔
・かぼちゃ団子 60g
   マッシュかぼちゃ・コーン・味噌・オリゴ糖


初めて娘用に自家製ラーメンを作ってみました☆
美味しかったようでスープもゴクゴク…(*´艸`)ムフ♪
自家製スープで添加物の心配もないので
寒くなったらもっと頻繁に登場しそうです

レシピはこちら ↓ ↓

Cpicon お家で作れる☆醤油ラーメン♪ by けゆあ

娘用に調味料はアレンジして作りました☆



~ 今日の娘 ~

2014/8/20
娘と一緒にドーナツを食べに行った日 ⇒ 



2014/8/20
「おーいしー☆」 シーッ! d( ゚ε゚;)



     * * * * *



8月21日(木) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・玉ねぎ・小松菜・しめじ

③17:25
2014/8/21

・軟飯 100g
・ささ身で和風玉ねぎソース 70g
   ささみ・玉ねぎ・しょうゆ・みりん・きび砂糖・油・ブロッコリー・にんじん
・なすとしめじの自家製ポン酢がけ 25g
   なす・しめじ・無添加めんつゆ・レモン汁
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌
・ぶどう


ささみヒット( ̄▽ ̄)b グッ!
こんな肉々しいのも食べれるようになったかぁ~

苦手だったブロッコリーも克服してたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ごはん・ささみ・ぶどうをおかわりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ささみのレシピはこちら ↓ ↓

Cpicon ココ〇風♪ささ身で和風玉ねぎソース by srk

旦弁にもin☆



~ 今日の娘 ~

2014/8/21
『ちょっと!まえがみ どーなってるんですか!!』
切り過ぎた日です...(((;´ω`)ススス




2014/8/21
『うぼー!(ぶどう)』
ぶどうを買ってあげたら早く食べたくなっちゃったので
ベンチで食べてきました(*´艸`)ムフ♪




2014/8/21
「やったぁぁ」




私、娘がパッツンになってから… ↓ ↓


娘



どうも 左の人に見えちゃって… ↓ ↓

左側
※画像お借りしました。


娘に注意する時に

「ダメよ~ダメダメ」

って言いたくなりますw


ご存じない方は “日本エレキテル連合” でググってみて下さい☆




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村