☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




9月6日(土) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … じゃがいも・にんじん・つるむらさき・ねぎ・ちくわ・しめじ

③17:35
2014/9/6

・あんかけ焼きそば 230g
   焼きそば・本日の野菜煮・無添加鶏ガラ・しょうゆ・きび砂糖・片栗粉
・おからナゲット 35g
   冷凍してたもの




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/6
もらった三輪車で公園に行きました☆



2014/9/6
ランチは焼き肉☆
娘ナムルが大好きです(*´艸`)ムフ♪
これでもやしを克服したようなもんだな。




     * * * * *



9月7日(日) 【幼児食】 2歳0ヶ月* 

②12:30
2014/9/7

・トマツナパスタ 230g
   パスタ・トマト缶・ツナ・しめじ・無調整豆乳・無添加コンソメ
   塩・粉チーズ・パセリ


大人も同じものを食べました☆



③17:30
2014/9/7

・ゆかりごはん 100g
・じゃがいもと舞茸のバター醤油炒め 50g
   じゃがいも・舞茸・バター・しょうゆ
・つるむらさきのごま和え 20g
   つるむらさき・すりごま・味噌・オリゴ糖
・プチトマト
・麻婆豆腐 100g
   豆腐・鶏ひき肉・ねぎ・無添加鶏ガラ・しょうゆ・酒
   きび砂糖・片栗粉・しょうが・ごま油




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/7
アンパンマン交通安全キャラバンに行った日です ⇒ 



2014/9/7
中秋の名月前夜。



    * * * * *



9月8日(月) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

②13:15
2014/9/8

・ひじきおにぎり 120g
・枝豆
・和風スープ 100g
   玉ねぎ・小松菜・にんじん・ねぎ・無添加めんつゆ
・りんご



ひじきのふりかけはこちらを使用 ↓ ↓

カリカリ梅が美味しい(*´ェ`*)ポッ
娘もすごく気に入ってます☆
そして旦弁にも活躍中~




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/8
野菜の移動販売車が来ていたので買ってみました☆
娘のリクエストの まめ(枝豆)・あぽ(りんご) と夏菜。




2014/9/8
『はぁ~あついわねぇ~』
散歩中の休憩タイム。




2014/9/8
中秋の名月。




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村