☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




9月12日(金) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … ねぎ・じゃがいも・小松菜・しめじ・にんじん

③17:05
2014/9/12

・ごはん 100g
・ゆかり入りポテトチーズ 40g
   じゃがいも・粉チーズ・グルソー無添加ゆかり・無添加コンソメ
・かぼちゃのごま味噌和え 35g
   かぼちゃ・すりごま・味噌・オリゴ糖
・お浸し 20g
   夏菜・にんじん・しめじ・しょうゆ・かつお節
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/12
本日の旦弁☆



2014/9/12
『はーやーくーたーべーさーせーろー』



2014/9/12
「さんりんちゃん(三輪車)!」 ww
チャンリンシャン(薬師丸ひろ子) みたいな事になってますがww 古~




2014/9/12
『それであそびましょか…』
ボール・風船を持って行きたがります。

この後、1歳になりたての子が来て一緒に遊びました☆
娘、おねえさん面して手を繋いであげたり、体を支えてあげるような仕草をしたり(*´艸`)ムフ♪
まだヨチヨチ歩きだったから私はヒヤヒヤだったけど。。。
でも新たな一面を見れた感じ♪




     * * * * *



9月13日(土) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 小松菜・にんじん・ねぎ・しめじ

③17:10
2014/9/13

・ごはん 100g
・コーンポテトスープ 100g
   うらごしじゃがいも・とうもろこしフレーク・本日の野菜煮・無添加コンソメ
・おでん 100g
   大根・ちくわ・しめじ・無添加だし・しょうゆ・酒・みりん




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/13
『いってきます』
父娘デートへ。




2014/9/13
ダンナさんにゴチになりました(*´艸`)ムフ♪



2014/9/13
夕方から地元の子とBBQ~
娘より4ヶ月近くおにーさんなんですが、ちょっと見ない間に超超おしゃべり上手になってた!
もう普通に会話してる~(。→∀←。)♪キャー




    * * * * *



9月14日(日) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・小松菜・にんじん・しめじ

③17:15
2014/9/14

・ごはん 100g
・唐揚げ 60g
   うまいもの展で買ってきた
・小松菜の味噌和え 20g
   小松菜・味噌・オリゴ糖
・大根の煮物 25g
   大根・にんじん・しめじ・無添加だし・きび砂糖・しょうゆ・酒・みりん
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ



うまいもの展で買った唐揚げ大好評~
こんなものも食べれるようになったかぁ~シミジミ



~ 今日のデキゴト ~

2014/9/14
さんりんちゃん(三輪車)で父と公園へ。



2014/9/14
日本一の芋煮会に行った日です ⇒ 



2014/9/14
『あたし、ほんとは“おにに(おにぎり)”たべたかったのよ(怒)』
ねぎとろおにぎりしか残ってなかったのでパンで…
娘は完全におににモードだったみたい…





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村