ちょっと話が前後しますが
福島で買ってきた器のご紹介☆

b Prese(ビープレゼ) にて購入してきたのが…


ティーマイエロー

Teema イエロープレート 21cmヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪




最初はダンナさんと「イエロー売ってるね~珍しいね~」位で店を出ました。
しかーし!やっぱり欲しくなるもんですね…
結局翌日またお店に行って買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



早速娘ごはんに使ってみました ↓ ↓

ティーマイエロー
れんこんハンバーグのワンプレ♪



ティーマ イエロー
鱈のムニエル♪

シールはまたマグネットにしようと思ってます()



あともうひとつ買ってきたのが ↓ ↓

会津本郷焼

会津本郷焼の器(*´ェ`*)ポッ

樹ノ音工房のものです☆



私たちが行ったカフェで使われていたものと同じ窯元のもの ↓ ↓

2014/10/19
cafe yuinoba



会津本郷焼
先日買った無印のバウムクーヘンと♡



にほんブログ村 トラコミュ 陶器へ
陶器




     * * * * *



ここから話がガラッと変わりますが…


いないいないばあっ!のワンワンを演じてる(着ぐるみの中身も声も)チョーさんって
昔教育テレビで放送されてた“たんけんぼくのまち”の
チョーさんだったんですねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今さら!?な感じですかね…A´ε`;)゚・゚
私と同世代がドストライクかな??
いや~ビックリビックリ。
チョーさんが描く絵は憧れだったなぁ...( = =) トオイメ
真似して描こうとして挫折してたな~
あのチョーさんがワンワンだったなんて!!


いないいないばあっ!繋がりで言えば
ゆうなちゃんも3月で卒業かも?だそうですね。
娘が生後何ヶ月の頃から観てるだろ??
あれから2年だもんな~そりゃゆうなちゃんも大きくなるわな~
(私的にいつまでも子供のイメージが…もう6年生なんですね)
あのオープニングも番組中の歌も、もしかしてわ~お!も変わっちゃうのかな~
と思うとなんだか淋しい気持ちで番組を見る事になりそうです。。
(そもそも卒業するのかは確定じゃないですが)
念のため娘が好きな歌とか録画しとこっと。





erii





娘のヒトコト*
きぶんもかわりますねぇ。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村