* Happy Halloween *


   erii


今年もハロウィンプレートを作りました
やっぱり明らかに去年とは違う反応( ̄▽ ̄)b グッ!
言葉にして嬉しい気持ちを表現してくれるのって
本当に嬉しいですね
ハロウィンプレートの事はまた別の日記で…


で、昨日は娘と一緒にハロウィンのクッキーを作りました☆
(かぼちゃのクッキーです☆)

生地を作るとこからお手伝いしてもらいました~


普段の小麦粘土遊びの様子から

『たぶん型抜きはしないだろう。』

と予想してたので娘がやりたいように自由にさせました。
(一応型抜きのやり方教えたけど予想通り食い付かなかった)



ハロウィン
こねこね、ツンツンお絵かき。
いっぱいこねこねこねこね…した
まさに汗の結晶のクッキーができました~A´ε`;)゚・゚




ハロウィン
『どんなくっちーができるのかしら♡』



で、焼きあたっがのがこちら~ ↓ ↓

ハロウィン
味見と言う名の本気食いにつき、だいぶ枚数減ってますA´ε`;)゚・゚



チョコペンでのお絵かきは私ひとりでやりました☆

ハロウィン
こんなんでましたけど~



ハロウィン
チョコペンでお絵かきって難しいですよね…
と、チョコペンのせいにしてみる。




そしてそして!
肝心な娘の作品は~ ↓ ↓

ハロウィン
こんなんでましたけど~


娘、すっごく嬉しそうに“くっちー”を食べてましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

冬になって引きこもり生活になったら
娘とお菓子作りするのを趣味にしようかな(*´艸`)ムフ♪
(ま、正直楽しくもあり大変でもあるのですが…
娘が楽しそうなのでオッケー☆)




にほんブログ村 トラコミュ ハロウィンへ
ハロウィン

にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!






erii





今日のヒトコト*
Trick or Treat






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもクリックどうもありがとうございます♪