☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




10月21日(火) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・キャベツ・にんじん・小松菜

③17:25
2014/10/21

・ひじきごはん(5分づき) 100g
・れんこんハンバーグ 60g
   れんこん・豆腐・オートミール・鶏ひき肉・片栗粉
   ピーマン・にんじん・ねぎ・塩
   タレ…しょうゆ・きび砂糖・みりん
・野菜の洋風きんぴら 40g
   じゃがいも・しめじ・ブロッコリー・コーン・無添加コンソメ
   塩・オリーブオイル
・プチトマト
・コンソメスープ
 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


この時に買ってきたティーマのイエロー♡


  



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/21
「どーっちゅ(ドーナツ) おいちーねー」



     * * * * *



10月22日(水) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … かぶ・かぶの葉・にんじん・小松菜

②12:55
2014/10/22

・おにぎり 100g
・れんこんハンバーグ 60g
   前夜と同じ
・プチトマト
・枝豆
・和風スープ
 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




③17:00
2014/10/22

・ごはん(5分づき) 100g
・鱈のムニエル 50g
   鱈・小麦粉・オリーブオイル・バター・パセリ
   自家製ポン酢…無添加めんつゆ・レモン汁
・にんじん
・ブロッコリー
・けんちん汁
 150g
   里芋・大根・にんじん・ねぎ・ごぼう・しめじ
   無添加だし・しょうゆ・ごま油・枝豆


娘、里芋大好きなのでけんちん汁が好評でした( ̄▽ ̄)b グッ!



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/22
本日の旦弁☆



2014/10/22
「とれなーーい(ムキーッ)」
あぽー(アップル)食べながらシール剥がしに夢中。




2014/10/22
「おかーしゃん どじょー」
最近ダイソーで買ったボーリングにはまってます。




2014/10/22
近っっww 割に倒せないw
最終的には手で倒す荒業。


ボイラー修理に来てもらったのですが
思いのほか時間がかかってほとんど外出できず”(*>ω<)o"
でも直してもらえて本当に良かったε-(*´ω`*) ホッ



    * * * * *



10月23日(木) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・しめじ

③17:00
2014/10/23

・ごはん(5分づき) 100g
・野菜のみぞれ煮 150g
   すりおろしかぶ・本日の野菜煮・無添加だし・無添加めんつゆ
   片栗粉・青のり
・なすステーキ 30g
   なす・しょうゆ・きび砂糖・みりん・油


このメニュー、、、

大・惨・敗(:.;゚;Д;゚;.:)ガーン

みぞれ煮もステーキも一口食べて
「だめぇ~」 (;´д`)トホホ

確かにかぶの苦味みたいなのが出ちゃってて
そんなに美味しいもんじゃなかったね…
結局ごはんを2膳食べて終了です。。。



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/23
『ここは このほうがいいんじゃないですか??』
最近アンパンマンのキャラを描け!の要求がすごいです。




2014/10/23
「○○(名前) もつー」
トートバッグにはアンパンマンボールが入ってます。




2014/10/23
『だいぶさむくなりましたねぇ。。』
この後雨がパラパラ降ってきたので娘を抱えて急いで帰りました。
こういう時に折りたたみ傘忘れるのよね…(;´д`)トホホ




2014/10/23
どんぐりもだいぶ気に入ってます。
煮沸(10分しました)・冷凍(1週間)したのですが
今のところ虫さんは見てません。




にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村