☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




10月30日(木) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … キャベツ・大根・にんじん・小松菜・しめじ

③17:15
2014/10/30

・鶏ひき肉とトマトのパスタ 220g
   パスタ・トマト・鶏ひき肉・玉ねぎ・無添加コンソメ・塩・パセリ
・コンソメスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ




~ 今日のデキゴト ~

2014/10/30
本日の旦弁☆



2014/10/30
こねこねこねこね…
粘土遊び クッキー作りした日 ⇒ 




2014/10/30
天気が良かったので急きょ おにぎり弁当持って公園へ☆
どんぐり拾いしました~




2014/10/30
野良猫が来て娘のバケツから離れなくなっちゃった((゚m゚;)
さすがにちょっと怖かった。。。




2014/10/30
「ととろぉ~」
砂遊びしたんですが…この砂…めっちゃクサイ。。。
排泄物系のにおい…まさか野良猫??
この後、幼稚園~高校の同級生にバッタリ遭遇!
色々語って楽しかった母。




2014/10/30
日が暮れるのが早くなったな…(淋)



     * * * * *



10月31日(金) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・じゃがいも・にんじん・白菜

②12:45
2014/10/31

ハロウィンプレートの記事 ⇒ 



③17:00
2014/10/31

ハロウィンプレートの記事 ⇒ 



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/31
前日に作ったクッキーでおやつタイム。



2014/10/31
am…おぢば(落ち葉)拾いに公園へ。



2014/10/31
ささやかに母娘2人ハロウィンパーリー。



2014/10/31
食後の公園。
しゃぼん玉にはまってる娘。




2014/10/31
「おかーしゃん、かしゃ!」
私、写真を撮る時はいつもファインダーを覗いて撮影するので
真似したみたいです(●´艸`)ププ
逆に液晶を見ながら撮れる事を知らないのかも??




    * * * * *



11月1日(土) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

③18:00
2014/11/1

・ごはん(5分づき) 100g
・かぼちゃのグラタン
   かぼちゃ・無調整豆乳・玉ねぎ・じゃがいも・しめじ・小麦粉・マカロニ
   無添加コンソメ・塩・ブロッコリー・チーズ
・小松菜のごま和え 30g
   小松菜・すりごま・味噌・きび砂糖・しょうゆ


前日に作ったマッシュかぼちゃが余ってたのでグラタンに☆

グラタンはいつもこちらのレシピで作ってます ↓ ↓
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/1
いちょうの並木道に行きました☆



2014/11/1
父と手を繋ぐのは何歳までだろ~



2014/11/1
「どっちがおおきいかな~」



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村