ひっさしぶりに予防接種に行ってきました
もっと早くに行けたんだけどお尻が重すぎた。
いつぶりの予防接種かすら記憶にない…

今回は

水ぼうそう 2回目
インフルエンザ 1回目

の同時接種。

インフルエンザの方はかーなり悩みました。
まだ集団生活してないし、支援センターもたぶん行かないし。
水ぼうそうの予約をする時に『どうせ行くなら一緒にしちゃえ!』と
かなり土壇場で決めました。でもちょっと遅すぎですかね(´~`ヾ)ポリポリ…


前に行った時は診察室のアンパンマンに あんまり興味を示さない頃だったけど
今回は「あっちにもいた!こっちにもアンパンマンいた!」って
だいぶ忙しそうだったし、注射が終わった後も
「せんせ、ありがと」って言えたので成長を感じました。
予防接種の方はチックンの時にちょっと泣きましたが、
「あ゛んぱんま゛んのじゅーじゅの゛む゛ーーー(涙)」って泣き止みました。
(病院に行く前に“上手にチックン出来たらアンパンマンのジュース買ってあける”って言ってた)
私と歳も変わらない・そして恐らく娘くらいのお子さんがいる女医さんなので
子供の扱いも上手な気がします。



予防接種
30分様子見してる間にご褒美ジュース。
手前のは私にご褒美コーヒー(○´艸`○)ウヒヒ♪




さて、待合室で待ってる間
「こんこん みる~」
って言う娘。

近くにキツネの絵があったので「きつねいたね~」って見せてたんです。
でもイマイチ不満そうな娘。

予防接種が終わって待合室に戻った時に



「ちいさいこんこん みる。 きつね みにいくー。」



って私の手を引っ張ってどこかに行こうとする娘。

私、ハッと思い出しました。


娘が行こうとする先には口腔外科があって、
(総合病院の小児科に行ってます)
今年6月に舌を噛んでケガしちゃった時に受診した所なのです▼



『確か受付の所にキツネがいたかも…』

とあやふやな記憶で行ってみたら…


キツネいたーーー──ヽ('∀')ノ──!!


そんな事覚えてるの!?
私の方が記憶曖昧だったよーー

半年前の事だけど、ここの病院の口腔外科にキツネがいた事
ちゃんと覚えてたんだ~(✪ܫ✪)
しかも2回しか行ってない場所なのに。
娘の記憶力には最近驚かされてばかりです。
その場しのぎの言い訳?なぐさめ?が通用しなくなってきました…
予防注射後のジュースも娘が忘れてたらスルーするつもりだった…悪母
そもそも約束はしっかり守らないとダメですね。





さて、記憶力と言えば…
昨日実家に行って久しぶりに出してみたのですが、
これ覚えてますかね~??

2014/11/28
よこどり40まん!


実家にいまだにある クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! のボードゲーム。

これ、私がクリスマスプレゼントでもらったんだったなぁ~
サンタさんにもらったものって時代を反映しますよねw
私が子供の頃はこういったボードゲームが人気だった気がします。
(他に定番の人生ゲーム・アメリカ横断 ウルトラクイズとか買ってもらったな~)


これこれ ↓ ↓
ウルトラクイズ
※画像お借りしました。

懐かしいな~



erii



今日のヒトコト*
注射のご褒美にもらったシールをあごの下につけてたw
上向かなかったら私、気付かなかった。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪