☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




11月20日(木) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … かぶ・にんじん・小松菜・ねぎ

③17:10
2014/11/20

・ごはん 100g
・厚揚げと大根の煮物 80g
   厚揚げ・大根・しょうゆ・きび砂糖・酒
・にんじんの味噌きんぴら 10g
   にんじん・味噌・きび砂糖・しょうゆ・みりん・バター・ごま
・じゃがいものスープ 110g
   じゃがいも・本日の野菜煮・無調整豆乳・無添加コンソメ・塩・米粉・パセリ


じゃがいものスープ
「こりぇ だめだぁ~」 って拒否られましたww
前作った時は好評だったのになぁ~



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/20
本日の旦弁☆



2014/11/20
娘と2人でファミレスにランチに行ってきました~
また行こっと。




2014/11/20
「かゎいいねぇ~」
このネコちゃんが大好きな娘。
で、娘の事が苦手なネコちゃんw




2014/11/20
『いい ながめだ~』
私が描いたアンパンマンがすべり台の枠(?)からちょうど見えたっ!




2014/11/20
しゃぼん玉タイム。
寒すぎて早々に帰宅~




     * * * * *



11月21日(金) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … キャベツ・玉ねぎ・にんじん・しめじ

③17:00
2014/11/21

・自家製味噌ラーメン
   本日の野菜煮・無添加中華だし・味噌・塩・しょうが・
   きび砂糖・ごま油・ごま・海苔


私も娘と同じものを一緒に食べました☆
お店の味噌ラーメンってにんにくガッツリなイメージだけど
(キッズ味噌ラーメンもあるの??)
家で作ると安心☆
大人は豆板醤入れた方が美味しいかなぁ~


こちらのレシピを幼児食用にアレンジしました ↓ ↓
Cpicon お家で出来る☆味噌ラーメン♪ by けゆあ



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/21
本日の旦弁☆



2014/11/21
『いっちゃう??』
娘と2人で遊園地に行った日です ⇒ 




2014/11/21
『わたしにも ひとくち…』



2014/11/21
必死w



    * * * * *



11月22日(土) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

②14:00
挙式記念日

挙式記念日でランチに行った日 ⇒ 



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/22
父娘デートでガチャガチャしてもらったみたい☆



2014/11/22
またまたクレーンゲームでゲット。
いかんいかん、、、大人の方がはまってるぞ…




2014/11/22
夜は、えり父母・えり弟と一緒に焼き肉へ。
弟(娘の叔父)が来月から仕事で海外に行く事になったので壮行会!




2014/11/22
娘、超絶ハイテンション↑↑
弟とは頻繁に会ったり連絡を取ったりする事もないけど
海外に…ってなるとちょっと淋しいものですね~(期間限定ですが)




にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村