☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




11月23日(日) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

③18:30
2014/11/23

・ゆかりごはん 100g
・ミートーフソースパスタ 35g
   パスタ・豆腐・トマト缶・しめじ・小松菜・無添加コンソメ・塩・パセリ
・大根の煮物 50g
   大根・しょうゆ・酒・みりん・きび砂糖・ごま油
・さつまいも 25g
・味噌汁 80g
   大根・豆腐・ねぎ・味噌


パスタおかわり☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/23
前夜、実家に泊まったので午前中は実家で過ごしました。
ラップの芯やらトイレットペーパーの芯の実家製ボウリングですw
自分で転がすのは難しいのでこんな風に傾斜を利用して遊んでます。




2014/11/23
久しぶりの託児で泣いちゃった日 ⇒ 



     * * * * *



11月24日(月) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

②13:00
2014/11/24

・かぶのパスタ
   パスタ・かぶ・ウインナー・しょう油・塩・オリーブオイル・パセリ


何気にウインナーデビューです。
ウインナーはいつも無添加のものを購入してます。
過去記事 ⇒  


これも気になってるんですがお値段が。。。
 ↓ ↓





我が家の愛読書 ↓ ↓





③18:30
2014/11/24

・ごはん 100g
・麻婆豆腐 140g
   豆腐・豚ひき肉・ねぎ・無添加中華だし・しょう油・味噌・酒
   きび砂糖・片栗粉・ごま油
・じゃがバタ風味ポテサラ 30g
   マッシュポテト・北海道産ミックスベジ・バター・塩




~ 今日のデキゴト ~

2014/11/24
カフェに行った日 ⇒ 



    * * * * *



11月25日(火) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・ねぎ

③17:10
2014/11/25

・おにぎり 100g
   ごはん・菜めし(グルソー無添加)・海苔
・パスタ入り鶏のトマトソース煮 60g
   鶏肉・パスタ・白菜・無添加ツナ・トマト缶・無添加コンソメ・塩・パセリ
・さつまいものレモン煮 30g
   さつまいも・きび砂糖・しょう油・レモン汁
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


鶏のトマトソース煮はちょっとつゆだくになっちゃったので
パスタを入れて吸水してもらいました~

おにぎりは娘のリクエスト☆
なんですが、
娘に「夜ごはん何食べたい?」って聞くと基本的に

「れんこんはんばーぐ!」 「はっぱのおにぎり!」

しか言いません。



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/25
雨の中用事があって出かけたのですが、
肝心なものを忘れてしまって出戻り…│λ...トボトボ




2014/11/25
「あんぱんまん ちゅけりゅ(つける)!」
「ばいちんまんも!」




2014/11/25
つみき・ブロック(100均)を使ってお城つくり~
やたらスーパーボールを乗せたがる。




2014/11/25
えりゐ作。
タイトル:『100人乗っても大丈夫!』 イナバ物置のCMわかるかな…w




娘が、

「おにーちゃん いないねぇ。おにーちゃん、どこ~??」

って探してました。


『おにいちゃん??』って私も謎だったのですが、
娘が言うおにいちゃんとは彼の事でした…


   ↓ ↓ ↓


2014/11/25

わかるかっ!!w

ちなみに、おにいちゃんホネーキンさんと娘が持ってるコッシーは
すき家のすきすきセットのおまけ()で、ダンナさんがもらって来たもの。
おまけの割になかなか良く出来てる♪




にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村