ジャニーさんみたいなタイトルですが…w


娘、ついにお昼寝なしでも大丈夫になってしまったようです。
と言うか寒い&悪天候で外遊び出来てないので今の娘には必要ないのかも??
寝室に連れて行けば昼寝しますが
最近はあえて昼寝させない日が多かったです。

ちょっと前までは昼寝させないと
夜のねんねに響く時間に眠くなっちゃったり(娘は12時半起床でギリかな)
眠くて不機嫌になっちゃったり・風呂の時にウトウトしちゃったりで、
昼寝必須!だったけど今は眠くなる様子もグズる事もなく夜まで大丈夫
むしろ『この子、酒飲んでるんじゃ…??』って思う程ハイテンションになる時もw



2014/12/5
『ひゃっほーーぃ!!』



娘の昼寝なし=私のフリータイムがなくなる って事なので
それはキツイんじゃ…と思ったけど
そうでもなくて、片付けしたり掃除したり出かけたり
逆に時間を有効活用できてる感じがします。
疲れるけどね…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


用事がない時には15時頃お風呂に入っちゃう(早っw)
(相変わらず2~3日に1回の入浴です ⇒  )




そして何と言っても、




夜の寝つきが良すぎる。




これが一番助かるかもしれない。

19時には爆睡ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



2014/12/5
『とぅっ!!』



今までは私が娘に寝かしつけられ(寝落ちとも言う)
20時のアラームで起こされるけど結局布団でグダグダ…
1回寝ちゃうとやる気喪失しません!?
ここからの家事がキツイんだ…
それが、昼寝なしにしたらノンタン1冊読んだら速攻寝てくれるので
私も寝なくて済む~

前みたいに18時半就寝でもいい位かもしれない(✪ܫ✪)
外も暗いしね。
(1歳になるまでは18時半頃就寝だった)

18時半に寝てくれたら非常に助かるぞ。


しばらく様子を見ながら昼寝なしの生活リズムにシフトして行こうと思います

リズムが落ち着いたらスケジュールアップします☆





erii





娘のヒトコト*
『わたし、たいりょく ありあまってますの。』
去年履いてたブーツがサイズアウトしてた…
買わなきゃ…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪