☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




11月26日(水) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 白菜・にんじん・じゃがいも・小松菜・ねぎ

③17:10
2014/11/26

・ごはん 100g
・豆腐お好み焼き 100g
   豆腐・小麦粉・白菜・ねぎ・無添加だし・塩・かつお節
   青のり・菜種油・にんじん
・洋風 焼きれんこん 25g
   れんこん・粉チーズ・無添加コンソメ・オリーブオイル・パセリ 
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


多かったので私もつまみながら。



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/26
前髪がだいぶ伸びてきたー
朱美ちゃんヘアも飽きたのでまた伸ばそっかな??


朱美ちゃんとはもちろんこの左の方 ↓ ↓
朱美ちゃん
※画像お借りしました。




2014/11/26
「○○が もつ~」



2014/11/26
こどもちゃれんじから届いた おりょうりセット。
卵を割ったり、しかもジューって音もなるので だいぶ気に入った様子。




     * * * * *



11月27日(木) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・ねぎ

③17:30
2014/11/27

・ごはん 100g
・白菜と豚ひき肉のうま煮 70g
   白菜・豚ひき肉・にんじん・しめじ・和風だし・しょうゆ・みりん・酒
   塩・米粉(片栗粉がなかったので代用)
・さつまいも 30g
・和風スープ 100g




~ 今日のデキゴト ~

2014/11/27
本日の旦弁☆



2014/11/27
あかちゃんまんをお供に予防接種へ ⇒ 



2014/11/27
「○○くん(私の弟)、かんぱい!」
仕事で海外に行くと書いた弟。
次に会うのはいつになるかな。




2014/11/27
まーた水遊び…
私なら絶対させないんだけど、孫に甘々のばっばが…

その間えり父にタイヤ交換してもらいました~




    * * * * *



11月28日(金) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・白菜・さつまいも・しめじ

③17:10
2014/11/28

・ごはん 100g
・れんこんハンバーグ 60g
   れんこん・豆腐・オートミール・すりおろしじゃがいも・ひじき・しょうが・菜種油
   タレ…しょうゆ・きび砂糖・みりん(1:1:1)
・酢味噌和え 20g
   雪菜・しめじ・酢・きび砂糖・味噌
・煮豆 30g
   5種のまめ(冷食)・しょうゆ・きび砂糖
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2014/11/28
am…おままごと。



2014/11/28
ダイソーで調味料セットを買ってあげました~(210円だったけど)
中身はお米とビーズ。
塩分たーーっぷりの料理を作ってくれますw




2014/11/28
pm…公園。
おにいちゃんおねえちゃんと遊ぶの楽しみにして行ったのに
誰もいなくて貸し切り…寒かったからね。。。




2014/11/28
母と2人で山作り。
もう帰ろうかな~って時に4歳位のお姉ちゃんと1歳位の妹ちゃんが来た。
娘、2人を見つけた瞬間走って行って 「あそぼ!!」 って。
この子は保育園幼稚園でお友達と遊ぶ方が楽しいのかな…って思う瞬間。
まぁ姉妹ちゃんはノーサンキューな感じでしたが(;´Д`A ```
転勤で引っ越したら一時保育なんかも利用してみようかな。




にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村