12月26日(金) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・ねぎ・スナップえんどう

③17:15
2014/12/26

・ごはん 100g
・鮭
・チーズ厚揚げ
 60g
   厚揚げ・チーズ・無添加めんつゆ・青のり
・プチトマト
・ブロッコリー
・具だくさん味噌汁
 100g


初めて(かな?)魚屋さんの魚を買ってみました
(いつもはスーパーの魚)
魚屋さんの魚って美味しいですねーー!!
確かにスーパーのものよりも値段はするんですが
本当に美味しい(✪ܫ✪)
また買おう☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/26
旦弁納め。



2014/12/26
『てにしゅぼーる…』
落し物のテニスボールを欲しがってます。




2014/12/26
ディズニーランド行きたいな~!
前回行った時は娘、まだ10ヶ月だったので今連れて行ったらどんな反応するだろ♡




2014/12/26
「しまじろのえーが みたーい。」
たぶんあなたはずっと座ってられないと思う…




     * * * * *



12月27日(土) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

②12:40
2014/12/27

今日のランチはビッグボーイ。
今回も娘のキッズメニューは頼まずに
サラダバーと大人料理を分け分け~


2014/12/27
『さらだばーのパスタがおいしーんですよ。』



③18:00
2014/12/27

・ひじきごはん 100g
   ごはん・紫蘇ひじき
・洋風れんこん 25g
   れんこん・片栗粉・無添加コンソメ・油
・厚揚げの煮物 100g
   厚揚げ・大根・にんじん・酒・しょうゆ・きび砂糖・無添加鶏ガラ
・ブロッコリー
・プチトマト

・雪の結晶揚げパスタ


眠かったみたいで食べてる途中で
「ねんねしたい…」って言い出した。
急いで食べさせて寝かせましたε-(;-ω-`A) フゥ…



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/27
「よいしょ!よいしょ!」
雪かき=雪遊び の娘。
ソリより雪だるま作りより、雪かきするのが一番楽しいみたいです。




2014/12/27
カフェでバニラアイスデビューした日 ⇒ 



    * * * * *



12月28日(日) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・ねぎ・スナップえんどう

②12:00
2014/12/28

・きのこのパスタ 180g
   パスタ・ブロッコリー・しいたけ・エリンギ・無添加ウインナー
   無添加コンソメ・粉チーズ・パセリ
・プチトマト
・即席コーンスープ 80g
   即席コーンスープの素


パスタ大好きな娘。
「やったーー!ぱすただぁーー!!」って喜びの舞(*'∇')ウフフ
粉チーズも大好きで「もっとかける!」の連続。
私、粉チーズって食べるようになったの大人になってからだな。



③18:00
2014/12/28

ダンナさんの慰労会でお泊りした日 ⇒ 



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/28
粘土遊び。
またペロペロキャンディーをいっぱい作らされました。




2014/12/28
ホテルのキッズランドで大興奮中。



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村