1月10日(土) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

③17:10
2015/1/10

・つや姫パスタ 180g
   つや姫パスタ・じゃがいも・しめじ・ブロッコリー・無添加コンソメ
   塩・オリーブオイル・パセリ・粉チーズ
・大根とちくわの煮物 60g
   大根・ちくわ・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん


年末に泊まりに行った時に買ったつや姫パスタを使ってみました☆
かなり美味しくてダンナさんが大絶賛してましたv( ̄Д ̄)v






~ 今日のデキゴト ~

2015/1/10
ランチは焼き肉☆
このお店に限らずですが、お水って真冬でも氷入って出てきますよね~




2015/1/10
初市に行った日 ⇒ 



2015/1/10
太鼓の達人を見ると叩かずにはいられないようです。



     * * * * *



1月11日(日) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

②12:55
2015/1/11

ランチはラーメン☆
キッズラーメンを頼んだんですが、
トッピングをほとんど取ってもらったんですよね。
チャーシューとかねぎとか。
だって、ねぎに関しては“生”ですよ。
茹でてあるねぎならいいけど2歳児に生ねぎって刺激強いと思うんだけどなぁ。
って事で、
トッピングをほとんど取った=偏食な子
とお店の方に思われたようです。
帰る時に「次来た時はがんばって食べようね!」って言われましたA´ε`;)゚・゚



③18:00
2015/1/11

夜は実家へ☆
そのままお泊りしてきました。
ほんっと じじばばが大好きな娘。
4月からは頻繁に会えなくなっちゃうね…



2015/1/11
納豆汁を食べました(*´艸`)ムフ♪



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/11
『プルプルでおいしいね。』
ラーメン屋さんでもらったゼリーをお気に召した様子。




    * * * * *



1月12日(月) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

③18:00
2015/1/12

・アンチョビパスタ 150g
   パスタ・ブロッコリーの茎・アンチョビ・オリーブオイル・粉チーズ・パセリ
・煮物 40g
   じゃがいも・にんじん・雪菜・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・酒・ごま油


初めてアンチョビを使ってみました(ごく少量)
クセがあるので好まないかな?とも思ったけど
大丈夫のようでした( ̄▽ ̄)b グッ!



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/12
ボールベーちゃんゲット。
てか娘の足の向き大変な事になってるぞw




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村