お陰さまで娘の熱は下がりました~
今のところ発疹は出てませんが。
これから出る可能性もあるのかな?
それともやっぱりただの風邪だったのか?
とにもかくにも良かったですε-(*´ω`*) ホッ
ご心配いただきありがとうございました


さて、コメントの中ではお話しさせていただた事があるのですが
産後にPMSがヒドくなりました…
産前は名前は聞いた事あるなぁ~位だったんですが
今はガッツリPMS女子です。


症状は イライラ。  これ。もうこれ。まさにこれ。


経験のある方ならわかっていただけると思うんですが(わかってくれ…)
ほんっとに大した事ない事でイライラするんですよね…
自分でも“バカじゃないのか!?”って思います。
いつもの自分なら全然イラッとする所じゃないのにイラッ。
ヒドイと話しかけられることすらイラッとしてしまう始末(;´д`)トホホ
どうにかしたいけど、どうにも出来ないからみんな悩む訳で。。。
こうなると娘がかわいそう…
そんな日の母はきっと真っ黒なオーラが漂ってるんだろうな…
ご機嫌取りなのかな?やたらこっちに来たりするんですよね。
いつもなら可愛い行動なのに、真っ黒母の日は『また来たし…』って。


2015/1/28
『まっくろおかーさんから にげたい…』


それが今日でした。
そもそも月曜火曜と元気な娘とガッツリ引きこもってたので
私もストレスたまったのかな?+PMS(o´д`o)=3
朝から“これは最高にダメな日だぞ…”って自分でもわかりました。

そんな最高に真っ黒な日は、
 “少し娘と離れる時間を作る” これが私には合ってると思います。
良かれと思って公園に行っても「おかーさんもいっしょに~」とか言われると
内心『ひとりでやれや』とか結局イライラしちゃうので…
娘と接しない時間を少しでも作る方が娘のためでもある気がします。
と言っても同じ家にいながら離れるのは無理なので
家にいながら離れる事にしてます。 意味不明w

私的な娘との離れ方は、掃除。

いつもはしないような所までガッツリ掃除機かけたり。
“なんでこんなに汚いんだよっ”ってイライラしながら掃除w
娘といるとイライラの矛先が絶対娘に行ってしまうので
そのイライラの矛先をゴミにぶつけます。
イライラしてる時っていつもなら“これ、捨てようかな~”って迷ってるものまで
“こんなものいらんわ”って断捨離できたりもするんですよ。
そしてキレイになると結構スカッとするんですよね~

その間娘はDVDやYou Tube見せてます。
ガッツリお世話になります。
ひとりで見れる年頃になったので特に重宝します。
いつもはそんなに見せてもらえないので娘も結構嬉しかったりして??
不機嫌な母と一緒にいて理不尽な事で怒られるよりも
ずっっといいと思います。


今日もこんな感じで午前中に1時間位かな?掃除しました( ̄▽ ̄)b グッ!
の割にもう散らかってますが???(_ _|||)

まぁ、1日中出来る事ではないんですが、
イライラを他の事にぶつける・キレイになるとスカッとする
と言う意味でも掃除は私には合ってるようです。
もし“この方法もオススメです”って過ごし方があったら
ぜひぜひ教えていただきたいです<(_ _)>





erii





娘のヒトコト*
部屋をすでに散らかしてる犯人はもっちろん彼女ですが(* ̄∇ ̄*)






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪