胃腸炎関係のお話しになりますので
苦手な方はご覧いただかない方が良いかと思います。




     * * * * *




2歳5ヶ月最終日の今日、娘 初めての嘔吐です。
授乳中は吐きやすかったけど離乳食が進んでからは
全く吐かなくなったので嘔吐と言う面では初めてかと思います。


いつか絶対通る道…がついに来た。


いや~、よく 大量に とか マーライオンみたいに なんて
表現されますが、まさにそれですねA´ε`;)゚・゚

我が家は車中でやられましたよ。

私が運転しててダンナさんが娘の隣にいたんですが
もう悲惨ですね…

携帯してた除菌スプレーでシュッシュしたけど
あの密室&近くの駐車場でサッと素手で処理してしまったので
もし胃腸炎系だったら私もダンナさんもアウトかと…
ダンナさんは手で受け止めてたし…
ダンナさんはもう腹をくくってるみたいですが私は諦めてないぞ!!


娘は吐いたらスッキリしたのか
「でちゃったねぇ~もったいないねぇ~」
なんて呑気なことを…w


今のところ嘔吐は1回のみ・下痢なし・元気。


相変わらず昼寝もせずにいつも通り遊んで寝たので
具合が悪そうな感じは見受けられませんでした。

念のため水分はスプーン1杯を数回。
夜は 「ごはんたべよっか!」 って言ってたけど
こちらも念のためすりおろしりんごだけ食べさせて寝ました。
朝、食欲がありそうだったらお粥をあげてみます。

いざこうなってみると、
こんな時はどうしたら!? って結構わかんない事があるもんですね。


娘の服は漬け置きして洗濯したけど
周りにいた私たちの服は大丈夫なのか?
そもそもどれ位の濃度にすればいいんだ?
洗濯物って室内で乾かしていいのかな…


胃腸炎以外に“食べ過ぎ”という事も考えられるんですよ…
お昼は餃子を食べに行ったんですが、
望むままに与えたんですよね…(反省)
(にんにくなしを選んだのでにんにくが負担になったと言う事ではないと思います。
キャベツと白菜がメインでニラも少なかったし。)

消化不良を起こしたのかな。
その後色々寄り道して来たのでお店でじゃなくて本当に良かった…


そして何よりもダンナさんがいて良かった…
娘をシャワーでキレイにしたり、そのついでに服もさっと洗ってくれて
車内の掃除もして買い物も行ってくれて…
もう本当に助かりました。
私ひとりだったら…どうなってた事か…
ダンナさんに感染してない事を心から祈ります…(もちろん私も)


とりあえず
明日の夜にまた元気にここで皆様に会えますように。
もし現れなかったら えりゐさん…お大事に… と思って下さい。


もし、子供の胃腸炎やノロを経験された事がある方は
除菌のポイントやアドバイスなどいただけたら嬉しいです。





* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪