こんばんは☆
って事で今のところダンナさんも私も無事です[emoji:i-190]

この件はまた下で。



さて、娘 今日で2歳半になりました[emoji:i-185]


2歳半



2歳半
『みなさま、ありがとーございます☆』

結局捨てれずに取っておいたハーフバースデーの時の
えりゐ作の冠をつけて写真撮ってみました[emoji:i-68]



    
これも可愛いな♡



2歳半
頭が別人w



今日、何かを思い出したように

「たんじょうび のんたんごはんたべたね~」

って言い出した娘。 いまだに覚えてくれてるのかー!(嬉)

「ノンタンのごはんと何食べたの?」って聞いたら



「えだまめ。」  (;・∀・)ハッ?



うん、確かに枝豆あったけどさ、おかーさん、もっとがんばった料理あるんだよ。
ノンタンごはんと枝豆のプレートはこちらです… ⇒ 

クリスマスにトトロのごはん食べた事もいまだに言ってくれたりするので
無駄に張り切ってる私としては、ごはんを覚えててくれるのって
ちょっと嬉しい(*´ェ`*)ポッ



去年の日記を見るとだいぶ“イヤイヤ”ちゃんだったみたいなので
この1年でグッと成長したなぁ☆
あんまり覚えてないけど去年の文面を見る限り、
あの頃がイヤイヤのピークっぽかったのかな?


2歳半
「○○(名前) なかなか おっとなぁ(大人)~」
最近の口癖。



私が好きな娘の言い間違いは、
例えば 「まず ごはんから」 が

 「まずから ごはん。」 になりますw

進化系は 「まずから ごはんから。」

まず○○から が まずから○○ になるのがツボ(●´艸`)ププ



来年の今頃は今以上に会話もしっかり出来てるようになるだろうね。
(今はまだ時にチンプンカンプン)
そして、おむつ 外れてるかな??



     * * * * *



ここからは胃腸炎関係のお話になりますので
苦手な方はスルーしてください。



     * * * * *



その後、嘔吐なし。

朝5時起床。。。(ㅎωㅎ*)
ご!ご!ご!5時!? ←このフレーズにピンと来た方、ありがとう。

喉が乾いてたみたい。

その後お粥も食べました。
念のため少なくしたのに足りなかったようで
何回も“ちぇんべコール”ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局お粥おかわりして食べました。

その後今までリバースなしなので、結局嘔吐は1回で終わりかな?

う○ちは2回普通のやつ。
3回目にたまたま出ちゃった程度のがおむつについてたんだけど(珍しい)
下痢?普通?判断しかねる位ビミョー…

まだ、本格的な下痢を経験していないので
おむつに出る下痢がどんなもんかわからないんです。。。

とりあえず明日も要観察ですね。

胃腸炎なのかただの食べ過ぎなのか、ちゃんとハッキリするまで
外出するのもどうなのか…
もし胃腸炎だったら菌を撒き散らすわけにいかないよね…


そして前回の記事にたくさんのアドバイスをありがとうございます!
しっかり読ませていただいて早速実行させていただいてます☆


やっぱり“備え”は大事ですね。
前に買ってた次亜塩素酸水は大量に在庫有り。
そして使い捨ての手袋とかハイターも家にあったんですよ。
でも、ただ“あった”ってだけ。
家にあっても“十分な量”がないと意味ないですね、ほんっとに。
(結局ダンナさんが買い出しに行く事になったし。)
いつもなくなってから買ってたけど
こういうものこそストックを欠かさない方が良さそうですね。

明日も無事に過ごせますように(>人<*)





erii





娘のヒトコト*
こっちが2で、こっちが6…
ゆびたりないよっ!






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪