ダンナさんの希望でこの度畑を始めました~(*´艸`)ムフ♪


にほんブログ村 トラコミュ プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?へ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?



今まで散々田舎に住んでたくせに、
まさか東京で畑を始めるなんて夢にも思ってなかったケド…
“えりゐ家菜園”のカテゴリも作ったので、美味しい野菜が収穫できるようにがんばります(`0´)ノ オウ!


畑と言っても猫の額ほどの小ーーさい畑なんですが
専門の方にサポートしてもらえる農園なので
きっと美味しい野菜が育つ!…はず。
そして、何と言っても長靴と軍手さえ持って行けば、
種・肥料・使用する道具一式など
全て用意してもらえるので本当に気軽に始められました。


早速種まきをして来ました

ちゃちゃちゃーっと終わるのかと思って行ったけど
結構時間かかったー
畑を作るのって重労働なんですね。

畑
種まきは娘にお願いしました。



畑
じょうろで水やりしたり。



畑
土をかぶせたり。

娘も結構いい仕事してくれましたよ☆
土(砂)遊びとか水やりとか、いかにも娘が好きそうな事だったので
積極的にお手伝い(時に邪魔ともいう)してくれました。


今回植えたのはこちらです ↓ ↓

畑

これからキュウリなども植える予定ですヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

娘、自分が種まきしたものが実って行く様子を見て
どんな反応をするのかめっちゃ楽しみです
そしてそれを食べるのがさらに楽しみ~(*´艸`)ムフ♪
“食育”ですかね



あとは、ベランダ菜園も始めてみました☆ ↓ ↓

ベランダ菜園

バジルとガーデンレタスです。

こちらはちゃんと発芽するのかすら不安ですが…



ベランダ菜園
『わたしのおしごとです。』
気付いたら溢れるほど水やりしてましたけど。。。
大丈夫か…?



にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング





畑
め、でるかなぁ~


ブログ村のランキング参加カテゴリーを追加してみました☆

今回の畑の事もそうですが、育児以外の事も色々書きたいと思ってますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
だーいぶ前に参加していた“シンプルライフ”に参加する事にしました☆


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪