4月24日(金) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・チンゲン菜・エリンギ・ねぎ・えのき・ブロッコリーの茎

③17:00
2015/4/24

・ごはん 40g
   パセリ
・チーズサンドイッチ
   パン屋さんの塩パン・チーズ
Cpicon サツマイモと豚挽き肉の炒め煮 40g
   さつまいも・鶏ひき肉・酒・みりん・きび砂糖・しょうゆ
・小松菜としめじの海苔の佃煮和え 20g
   小松菜・しめじ・海苔・きび砂糖・みりん・しょうゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


先日の海苔の佃煮が好評だったので
今回は野菜ときのこ和えにしました☆

=佃煮和えの覚え書き=
①食べやすく切った小松菜としめじを食材がかぶる位のお湯で茹でる。
②ある程度柔らかくなったらちぎった海苔を加えて溶かし煮る。
③調味料を入れて味を調えて煮詰めたら完成。



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/24
本日の旦弁☆



2015/4/24
「1・2・3・4…10!」
児童館に行ってトランポリンをしました~




2015/4/24
『つつじが まんかいよ♡』



2015/4/24
自分へのご褒美スイーツ♡



     * * * * *



4月25日(土) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:20
2015/4/25

2015/4/25

・エビのペペロンチーノ
   パスタ・エビ・しめじ・にんにく・オリーブオイル・おくら・塩・粉チーズ
・チーズサンドイッチ
   パン屋さんの塩パン・チーズ
・サラダ
   レタス・プチトマト・ブロッコリー
   ドレッシング…梅干し・オリーブオイル・しょうゆ
・コンソメスープ
   レタスの茎・しめじ・無添加コンソメ・パセリ


私が無性に生野菜が食べたくて
初めて娘にも生のレタスを出してみました。
あんまり食べないかと思いきや進んで食べてましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
(全部は食べなかったけど)
梅ドレッシングが気に入ったようです☆



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/25
ランチは中華。



2015/4/25
カフェで休憩☆



2015/4/25
畑チェック。



2015/4/25
芽がいっぱい出てたーーー



2015/4/25
水やり中(あんまり必要なさそうだったけど…)。
ネットの上からでいいのかな。。。




    * * * * *



4月26日(日) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:55
2015/4/26

・ごはん
   黒ごま
Cpicon **鶏手羽大根のとろとろ煮こみ**
   大根・鶏手羽元・おくら・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・しょうが・ごま油
・さつまいもの甘露煮
   さつまいも・きび砂糖・みりん
・小松菜としいたけのバター醤油炒め
   小松菜・しいたけ・バター・しょうゆ
・具だくさん味噌汁
   大根・にんじん・小松菜・油揚げ・ちくわ・味噌


以前のおうちでは娘の食事だけはやる気があったけど
大人の料理のやる気は完全に喪失してたんです…すまぬ、ダンナ。
今回引っ越してお気に入りのダイニングテーブルが復活してから
大人の料理のやる気もアップして来ました↑↑



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/26
『そろそろ でんしゃのじかんね。』



2015/4/26
「おっきいさかな いたーー」



2015/4/26
「ペタペタラッタッター♪」



2015/4/26
夏、先取り。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村