GWに入り、畝(うね)を作りに畑に行ってきました


畑
娘の長靴もお菓子も忘れた…(;´д`)トホホ


鍬で耕して肥料を入れて畝を作って…
かなり重労働…

そして、、、暑すぎる…
ばあちゃんが朝早く畑に行ってた理由がひとつわかった気がする。

本当は苗も植えて来たかったけど
暑すぎて娘も心配だったので次回に持ち越し。

畑



     * * * * *



そして今日、また畑活動。

畑
今回植えたものたち♡
きゅうりと一緒にネギも植えるとか知らない事いっぱい…


あとは、一番最初に種をまいた、
とうもろこしと枝豆の芽が出ないものが多いので
もう一回種まき…種を深く埋め過ぎたのかも…(-公-;)



畑
『げんきに そだてよーー!』



かぶ・小松菜・ラディッシュがだいぶ伸びてきました! ↓ ↓
畑

ワサワサし過ぎなので間引く事に☆



畑
『これをしゅーかくします。』



畑
『はつしゅーかくだどーーー』

間引いただけなので“収穫”と言えるのかはわかりませんが
娘が初めてとったって事で初収穫だねっ☆


畑仕事って結構時間かかりますね…(素人だからなおさら)
結局2時間位作業してましたー[emoji:i-1]

娘は…
畑

水遊びに夢中でした~


初収穫した葉っぱは~
畑

シンプルにサラダに☆
でも娘、食べにくそうだったから明日の朝味噌汁にします[emoji:i-179]





erii





娘のヒトコト*
水の事ならまかせろっ!!

* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪