5月3日(日) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・じゃがいも・にんじん・油揚げ

③18:30
2015/5/3

・キャベツとエビのペペロンチーノ
   パスタ・エビ・キャベツ・しめじ・にんにく・アンチョビ
・ジェノベーゼチキン
   鶏手羽元・ジェノバソース
・自家野菜のサラダ
   梅ドレッシング…梅干し・オリーブオイル・しょうゆ
・かぶのクリームスープ
   かぶ・かぶの葉・にんじん・牛乳・無添加コンソメ・小麦粉・塩


畑で間引いてきた葉っぱをサラダにして食べました
娘、いつも作る梅のドレッシングが大好きで皿も舐める勢いで食べます。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/3
『きょうも はたけしごとだべさ。』
この腰曲げてスコップ持ってる風貌が ばあちゃん(娘のひいばあちゃん)にそっくりw




2015/5/3
『あんぱんまんさま♡』



     * * * * *



5月4日(月) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

②13:30
2015/5/4

ランチは焼き肉~☆



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/4
パンケーキ焼いた~



2015/5/4
『おかたづけの かいだしです。』
ニトリに収納アイテムを買いに行ってきました~
夕方から私は飲み会へ(ΦωΦ)ぐふふ




    * * * * *



5月5日(火) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③17:30
2015/5/5

・豆腐そぼろ丼
   ごはん・豆腐・しょうゆ・みりん・きび砂糖・しょうが・ごま油・枝豆
・温野菜のポン酢和え
   小松菜・にんじん・キャベツ
   自家製ポン酢…無添加めんつゆ・レモン汁
・パリパリチーズ
   餃子の皮・チーズ・枝豆・グレープシードオイル
・無印良品ポルチーニクリームスープ


ダンナさん、飲み会のため娘と2人ごはん。
ブロ友さんに教えていただいた無印のポルチーニクリームスープを買ってみました
濃厚で美味しい
パン・パスタ・リゾットなんかに幅広く使えそうです( ̄▽ ̄)b グッ!
あいさーん、美味しかったです(*´艸`)ムフ♪
教えていただきありがとうございました~☆




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/5
カフェランチ☆



2015/5/5
毎度おなじみアリ探し。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ