5月6日(水) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:40
2015/5/6

・ごはん
・豆腐ハンバーグ
   豆腐・オートミール・ひじき・片栗粉・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・ナムル
   もやし・きゅうり・にんじん・キャベツ・無添加中華だし
   塩・にんにく・ごま油・ごま
・チーズときゅうり
・中華スープ
   小松菜・しめじ・にんじん・無添加鶏ガラ・塩


こどもの日用に、こいのぼりの飾りを買ってたのに
すっかり忘れてた…
もったいないので、適当にチーズにさしました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/6
お昼はラーメン。



2015/5/6
かーらーのーミスド。



     * * * * *



5月9日(土) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:30
2015/5/9

・ボンゴレパスタ
   パスタ・潮干狩りで取ったあさり・にんにく・酒
   オリーブオイル・しょうゆ・パセリ
・サラダ
   きゅうり・トマト・チーズ
   レモン汁・オリーブオイル・酢・みりん・無添加鶏ガラ・塩
・小松菜としめじのスープ
   小松菜・しめじ・無添加コンソメ・塩


潮干狩りで取ったあさりを使いました☆
娘、あさりデビューです(貝類お初かな?)
自分で取ったのもあってか、嫌がらずどんどん食べてました~



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/9
ランチは電車が見えるカレー屋さん☆
電車が来るたびに「きてくれて ありがとう」ってなぜかお礼言ってたw




2015/5/9
かーらーのータリーズ。



    * * * * *



5月10日(日) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③17:30
2015/5/10

・ジェノベーゼパスタ
   パスタ・木更津で買ってきたジェノバソース
・ポテトサラダ
   マッシュポテト・ヨーグルト・粉チーズ・塩・きび砂糖・パセリ
・プチトマト・きゅうり・間引いた野菜
・コンソメスープ
   小松菜・にんじん・しめじ・無添加コンソメ


上の写真を見てお気づきでしょうか。
食事が2人分しかない…

娘、食事前に寝ました。
お風呂入ったらそのまま撃沈。

娘、生まれてからというもの私が決めたスケジュール通りに生活してきたので
“食べないで寝た”とか“食べながら寝た”って事が記憶にない程なんですよ。
なので、ホント珍しい!
思いがけずダンナさんと2人の食卓になりました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/10
「でんしゃ きた!」



2015/5/10
お昼はまたもやラーメン。



2015/5/10
かーらーのーカフェ。



2015/5/10
お水をやりに畑へ。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ