娘と2人で新宿まで行ってきました

新宿ランチ

鉄ガールさんは電車に乗れて嬉しそう

新宿なんて何年振りだろう…


新宿ランチ
新宿着いてすぐに菓子タイム…
ちょっと早めに着いたから、お店見ようと思ったけど
まだ開いてない所が多くて。。。



今回、高校時代の友達親子(娘より1学年下の女の子)とランチしてきました~

お邪魔したのは子連れでも行きやすいという 和カフェ yusoshi です。

11時に駅で待ち合わせしてすぐに入店したのにほぼ満席。
しかもほとんどが子連れのママさん。


新宿ランチ
どれにしよーかねー



新宿ランチ
なぜか床でお絵かき。

小上がりがあるので確かに子連れでも行きやすい印象。


が、

娘ってお座敷とかだとチョロチョロ動き回りたくなるんですよね…
イス席だと動けないのでちゃんと座って待ってられるし
ごはんも大人しく食べるんだけど…
娘にはイス席の方が合ってるかもしれないな。



新宿ランチ

デリセット 甘味セットで1,300なり。

小鉢を3つ選べたので
トマトと玉葱のクリームハッシュドビーフ
ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ和え ←辛い。
フレッシュグリーンサラダ をチョイスしました~

確かに小上がりもあって子連れのママさん多くて
食事しやすい環境ではあったけど、
取り分けのお皿やカトラリーも出てこなかったし
(言えば貸してくれたのかもしれないけど)
料理も大人向け。
サラダのブロッコリーやいんげんなんて、ほぼ生か!?
って程固かった。。。美味しかったけど。



新宿ランチ
黒蜜ときなこのパフェ。


ランチ後は髙島屋でお買い物~

新宿ランチ
ストローは本当は黒が欲しかったのに娘が
「ピンクがいい!!」としゃしゃり出てきたw

小魚は友達の娘ちゃんが食べてるのをもらったら
娘がめーーっちゃハマって。
「さかな、かおう!」ってずっと言ってるので買ってみました。

気心の知れた友達と話すのってこっちに来て初めてだったので
めちゃめちゃ楽しかった
って思ったけどGWに友達と飲んだんだったーー(^◇^;)

が、行きも帰りも抱っこで電車に乗ったので疲れた。。。
さすが東京。日中のあの時間でも混むんだもんなぁ。。。





erii





娘のヒトコト*
きょう ○○ちゃんとあそんだ!って
なぜか私の友達の方の名前を言ってますw


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪