週末えり父母が我が家に遊びに来てくれました~[emoji:i-33]

2ヶ月弱ぶりの再会です[emoji:i-190]
Skypeではちょこちょこ話してたのでそんなに久しぶり~な感じはなかったかな。

じじばば大好きな娘はそりゃーそりゃー嬉しそうでしたよ(*´艸`)ムフ♪

娘の中で 【えり母=ままちょ、お出かけ】 なので
早々に「まま、ばいばい!」って言われましたが…

とりあえず我が家の畑に行ってみました[emoji:i-265]

じじばばとの再会

じじが持ってきた枝豆の種をまいたり
娘が収穫する所を見せてあげたり☆



じじばばとの再会
「おっきーのとれたよー」



えり父母が気をつかって夕飯を持ってきてくれたので
収穫した野菜もプラスしてみんなで美味しくいただきました[emoji:i-50]
じじばばとの再会


ばばLoveの娘、ずーーーっとばばにベッタリ。
まさに金魚のフン状態w
ちょっと姿が見えなくなると
「ばばは?ばば、どこいっちゃった??」って探し、
ばばの入浴シーンからトイレまで全て監視しておりましたw
寝る時も
「ばばといっしょにねる」
って事で、じじばばと一緒に寝ました(2泊しました)


翌日は、電車で大きい公園へ[emoji:i-30]

じじばばとの再会
「じじもすべりだいすべるー」



じじばばとの再会
じじもばばも娘に誘われて何回も滑らされてたw



じじばばとの再会
ちょっと大きいすべり台もあった。



じじばばとの再会
見知らぬ人がやってたしゃぼん玉に戯れる。



じじばばとの再会



夜ごはんはキッズスペースがある居酒屋さんへ

じじばばとの再会
「ぱりぱりちーず、おいしー」


キッズスペースはこんな感じでした ↓ ↓

じじばばとの再会

ひとりでは遊べなくて結局誰かしら付き添って
ずっと遊んでました(ほぼ、ばば←娘ご指名なので)


そして、しばし別れの時…

じじばばとの再会

娘がばばの手を離さない。
「○○も、ばばといっしょにおでかけする…」
って。
この光景を見て涙を堪えるのに必死でした。
(あとで聞いたら、えり父も涙出たらしい。)

タイミング良く鳩が来て娘が鳩に夢中になった隙に
お別れの言葉を交わす事もなくそっと帰って行きました。

「ばばは?」って言いながら家の中へ。
ちょうどこどもちゃれんじが届いてたので
「これ、じじばばにみせる!」
って家の中を探してる姿を見て私、涙[emoji:i-241]

結局、娘はめちゃめちゃ切り替えが早くて
あっさりしてたんですがw、私がしんみり…w
また会えるとは言え、別れの時はツラいもんですね。

娘の場合は、遠くに住んでる状況をまだ把握出来てないと思うので
割とあっさりしてたと思うんですが、もうちょっと成長したら
「帰らないでーー」ってわんわん泣いたりするのかな…
それもツラいな。。。





erii




娘のヒトコト*
じじばば、またあそびにきてね☆


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪