5月11日(火) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ねぎ・ちくわ

③17:20
2015/5/11

・ごはん
・ジェノベーゼれんこん
   れんこん・ジェノバソース
・大根餅
   大根おろし・にんじんおろし・ねぎ・小麦粉・片栗粉・塩
   しょうゆ・グレープシードオイル
・きゅうり
・プチトマト

・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/11
大好きなボウリングゲーム&カフェタイム♡



2015/5/11
花冠作った日 ⇒ 



2015/5/11
たんぽぽの綿毛大好き~



2015/5/11
花冠、だいぶ気に入ってくれたようです(*´艸`)ムフ♪



     * * * * *



5月12日(水) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ねぎ・ちくわ

③17:10
2015/5/12

・ごはん 100g
・ひじきのり
Cpicon 鶏むねの甘酢煮
   鶏肉・酒・にんにく・しょうが・しょうゆ・きび砂糖・酢・みりん・酒
   小麦粉・ごま・レタス
・じゃがいもとコーンの塩炒め
   じゃがいも・コーン・小松菜・しめじ・塩・グレープシードオイル
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/12
買い物へ☆
娘がやりたがってたアンパンマンのびっくらたまご(入浴剤)を買ってあげました(高っ!)




2015/5/12
早速ベランダでびっくらたまご遊び。
入浴には使わず。




2015/5/12
中から赤ちゃんアンパンマンが出てきた~
娘はあかちゃんまんが欲しかったらしい。




     * * * * *



5月13日(水) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・油揚げ・ちくわ

③17:10
2015/5/13

・ごはん
Cpicon 秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ
   鮭・しめじ・エリンギ・バター・しょうゆ・酒・みりん・きび砂糖・パセリ
・枝豆ピック
・ごま和え
   小松菜・にんじん・すりごま・きび砂糖・しょうゆ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/13
本日の旦弁☆



2015/5/13
公園に遊びに行ったよ~
水遊び目当てだったけど水が入ってなかったー(残念)




2015/5/13
「あっちであそぶー」



2015/5/13
「それっ(ぽいっ)」
この格好を見てご近所さんに「水遊びに行ってきたの?」って聞かれましたー




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ