5月29日(金) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

②12:40
2015/5/29

Cpicon 売切れゴメン(^人^)味噌焼きおにぎり♪
   ごはん・味噌・きび砂糖・みりん・めんつゆ
・きゅうり
・プチトマト
・チーズ


簡単ランチ。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/29
「あじさい きれーだねぇ」



2015/5/29
「これ、たけのこ??」
子供の頃いっぱい取って遊んだなぁ~懐かしい☆




2015/5/29
ファミマでゲット。



2015/5/29
娘のレインコート欲しいなぁ~



     * * * * *



5月30日(土) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

③18:30
2015/5/30

・ジェノベーゼパスタ
   パスタ・ジェノバソース・無添加コンソメ・粉チーズ
・なすとエリンギのチーズ焼き
   なす・エリンギ・無添加コンソメ・塩・チーズ・パセリ
・豆乳スープ
   無調整豆乳・豚肉・小松菜・ねぎ・にんにく・無添加鶏ガラ・味噌・しょうゆ




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/30
畑で種まきしたよ☆ 確か水菜。



2015/5/30
お昼はケンタ。



2015/5/30
『わたしのかおくらいあるポテトー』



2015/5/30
『はぁ…また しろいちゅんべか…』
なんか本当にガッカリしてる感じの写真w




2015/5/30
コメダ珈琲で休憩。
チョコナッツとキャラメルミルク。




     * * * * *



5月31日(日) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

③19:00
2015/5/31

・ごはん
・もやしと豆腐の中華風あん
   豆腐・もやし・小松菜・しょうが・にんにく・無添加鶏ガラ・酒・しょうゆ
   きび砂糖・味噌・片栗粉
・きんぴらごぼう
   ごぼう・れんこん・にんじん・酒・きび砂糖・しょうゆ・みりん・ごま油・ごま
・きゅうりの即席漬け
   きゅうり・塩・すりごま・ごま油
・中華スープ
   小松菜・玉ねぎ・白菜・無添加中華だし




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/31
「ここ、カニさんにさされたの。」

娘、虫刺されをなぜか “てんとう虫に刺された” と思ってるんですw
なので私が 「てんとう虫じゃなくて 蚊に刺されたんだよ。」って教えたら

“カニ刺された” って変換ミスしちゃってw

6/11現在は言わなくなってるけど、しばらく
「ここ、カニさんに(刺された)…」って切なそうにしてました(●´艸`)ププ


あと最近は

「ここ、むぅ(虫に刺された)!」

ってなぜか むぅ って言ってますw



2015/5/31
ランチ☆



2015/5/31
デザート付き♡
アップルパイなんですが、すっごく美味しかった♪




2015/5/31
「これ、たべたかったの。」
このキッズプレートを食べたかったみたいです(*^m^*) ムフッ




2015/5/31
カフェタイム♡



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ