6月22日(月) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … なす・玉ねぎ・にんじん・コーン

③17:00
2015/6/22

・ごはん
・韓国風スープ
   本日の野菜煮・塩・化学調味料無添加の韓国だし
・きゅうり
・もやしとピーマンの中華炒め
   もやし・自家製ピーマン・無添加中華だし・塩・ごま油
・さくらんぼ




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/22
本日の旦弁☆



2015/6/22
ベランダで水風船遊び~



2015/6/22
畑に収穫に行きました~
ピーマンは娘の担当☆

いつもピーマンを自分で収穫してるからか
ピーマン料理も率先して食べてくれてますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




2015/6/22
この日は、きゅうりとピーマンを収穫できました。



2015/6/22
おうち遊び中。



     * * * * *



6月23日(火) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・ねぎ・にんじん・糸こん・大根

③17:00
2015/6/23

・ごはん
・外はカリッ、中はフワッな豆麩ハンバーグ
   豆腐・麩・玉ねぎ・片栗粉・塩
   衣…みじん切りじゃがいも・小麦粉・片栗粉・塩
・きんぴらピーマン
   自家製ピーマン・にんじん・ちくわ・酒・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌
・さくらんぼ


豆腐ハンバーグにはじゃがいもの衣を付けて焼きました☆
外はカリッ・中はフワッとしたハンバーグになりました~

衣はこちらのレシピを参考に♪
Cpicon ☆簡単!胸肉でクランキーチキン☆ by シングルDaddy



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/23
パン屋さんごっこ中。



2015/6/23
三輪車でちょっとそこまで(*´艸`)ムフ♪



2015/6/23
ベランダしゃぼん玉~



     * * * * *



6月24日(水) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・小松菜・なす・えのき

③17:00
2015/6/24

・ごはん
・鮭
・アンパンマンの高野豆腐

   よい子のこうや豆腐・しめじ
・野菜炒め
   もやし・キャベツ・にんじん・塩
・とうもろこし
・さくらんぼ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


アンパンマンの高野豆腐を初めて買ってみました~
(あんまり売ってるの見た事なかった)
さすがアンパンマン様。
娘の食い付きが素晴らしかった~ ←母のも取られた。



よく行くスーパーでも売ってないので
ネットで買おうかな~



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/24
本日の旦弁☆



2015/6/24
「いってきまーす。」
自転車でお出かけ~




2015/6/24
三輪車でお出かけ~



“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村