あーっという間に溜まって行く幼児食記…A´ε`;)゚・゚
こんな自己満のキロクなのに、楽しみにして下さってる方もいらして
本当にありがたい限りです
時間がある時にアップ出来るようにがんばります(`0´)ノ オウ!


6月25日(木) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … キャベツ・大根・玉ねぎ・小松菜

③17:20
2015/6/25

・ごはん
Cpicon ☆簡単!胸肉でクランキーチキン☆
   鶏肉・じゃがいも・塩・小麦粉・片栗粉・しょうゆ・酒・しょうが
   グレープシードオイル
・くるくるちくわ
   ちくわ・チーズ
・きゅうりの即席漬け
   きゅうり・みりん・しょうゆ・にんにく
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・豆腐・味噌
・さくらんぼ


ミニストップのクランキーチキンが美味しすぎるー
カプレーゼは私用。
娘、チーズ好きだけどモッツアレラは苦手みたい。



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/25
本日の旦弁☆



2015/6/25
ベランダで水風船遊びにはまってます。
(投げて割るの繰り返し)




2015/6/25
最近娘が気に入ってるピンクの服。



レビューにもあった通り、洗濯するとリボンが崩れます。
それも見てた上で購入したのでOKなんですが。



     * * * * *



6月26日(金) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・しめじ

③17:00
2015/6/26

・うどん
   うどん・本日の野菜煮・無添加めんつゆ・あおさ
・とうもろこし
・きゅうり 味噌マヨ
・きゅうり漬け
   前夜と同じ


金曜日のごはんって一番楽ですw
(いつもは旦弁にも使えるものーって考えて作るので)

あおさ、ハマってます♡



あと、

これも娘が気に入ってて
味噌汁出すと「のり いれて~」って要求してきます。
娘的に
おかず>ごはん>味噌汁 なんですが、海苔が入ると
味噌汁>ごはん に逆転しますw
結構いい値段するので普通の海苔をちぎって入れるだけでもいいかなぁ。



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/26
本日の旦弁☆



2015/6/26
ほぼ毎日水風船遊び。



2015/6/26
雨の中お出かけ。
傘の扱いもだいぶ上手くなった。  …気がする。




2015/6/26
キッズコーナーで遊んだ~



     * * * * *



6月27日(土) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

③18:45
2015/6/27

・自家菜園カレー
   じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・鶏肉・自家ピーマン・自家ヤングコーン・自家なす
   カレールウ・ごはん・きゅうりの漬物(冷凍してたもの)
・水菜ときゅうりのナムル
   自家水菜・自家きゅうり・無添加中華だし・にんにく・塩・ごま油
・自家枝豆


畑で取れた野菜満載の食卓になりました♡



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/27
「えだまめ しゅーかくしたー」



2015/6/27
ピーマン・なす・ヤングコーン(育ちすぎてた…)・水菜・きゅうり・枝豆を収穫。



2015/6/27
ランチは中華。

いつも、食事をしてお店を出る時には娘にも店員さんに
「ごちそうさまでしたー」って言わせるようにしてます。
この日は
「おいしかったよ!ごちそうさまでしたー」
って言ってたー(*´艸`)ムフ♪
店員さんも周りのお客さんも喜んでた☆



2015/6/27
ケーキ屋さんでスイーツタイム。

このお店、凄過ぎた…
ケーキの見た目も日本離れしてる感じ。
写真真ん中のケーキは私にはちょっと甘すぎたけど…
これはまたぜひ行きたいお店☆



2015/6/27
私、夕焼けが大好きなんですよねぇ~
ついつい撮影しちゃいます♡



“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村