6月29日(月) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 水菜・にんじん・大根・キャベツ

③17:10
2015/6/29

・ごはん
・豆腐とツナのおやき
   豆腐・無添加ツナ・すりおろしじゃがいも・片栗粉・塩・グレープシードオイル
・大豆
・プチトマト
Cpicon ブロッコリーとじゃがいもの煮込み♪
   ブロッコリー・じゃがいも・しめじ・にんにく・オリーブオイル・小麦粉・塩
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌
・桃


離乳食時代に苦手だったブロッコリー。
2歳の誕生日辺りには克服してましたが
どうやら最近大好きなようで、この日も
「ブロッコリーもっとたべる~!」っておかわり☆
私も分もあげました(*´艸`)♪


たーまにお問い合わせいただくので
載せときます ↓ ↓

Sサイズ愛用中☆
色・木目などお皿によって全然違うので
出来れば実店舗で見て好みの物を買った方がいいかな~と思います。
私も実店舗で買いました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/29
子供ってこういう細い通路みたいなの好きですよね(*´艸`)ムフ♪



2015/6/29
児童館で遊びました☆
初めて午後から行ってみたんですが幼児は娘だけであとは小学生。
いつもあるすべり台なんかも撤収されてたので
午後の部は基本的に小学生向けなのかな…




     * * * * *



6月30日(火) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大豆・大根・小松菜・しめじ・ちくわ

③17:00
2015/6/30

・トマトソースパスタ
   パスタ・トマト缶・玉ねぎ・無塩せきウインナー・しめじ・無添加ブイヨン・
   チーズ・パセリ・塩
・アンパンマン高野豆腐と小松菜
・コーンスープ
   本日の野菜煮・市販のコーンスープ


相変わらずアンパンマンの高野豆腐が大好評( ̄▽ ̄)b グッ!
作ってる間も何回もキッチンに偵察に来てたw



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/30
本日の旦弁☆



2015/6/30
飲みかけですが…ミスドのプレミアムコーヒー フラペレッソ☆

ミスドでブルックリンジャー第2弾始まってますね!
ちなみに第1弾で買ったもの ⇒ 
私が使ってると娘に奪われるのでもう一個欲しいなぁ♡



2015/6/30
「ぽこぽっていとのパズルしよーっと。」

ぽこぽっていとのパズルが大好きなんですよねー。
(たぶん飛行機型のピースがあるからかもしれない)
今の娘にはもう簡単すぎるからもっとピース多いやつをやって欲しいんだけど…
で、この日風呂場にいる私に「できたー」って見せに来て風呂場に撒き散らし
パズルが水でグチャグチャに…)゚0゚( ヒィィ
って事でこのパズルは処分しました。。。サヨウナラ…



     * * * * *



7月1日(水) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・ちくわ・小松菜

③17:15
2015/7/1

・ごはん
・豆腐の照焼き
   豆腐・小麦粉・グレープシードオイル・ピーマン・しめじ
   しょうゆ・みりん・しょうが
・焼きナスのチーズ乗せ
   ナス・チーズ・塩
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/7/1
折り紙で遊んだよ☆



2015/7/1
おままごと中。



2015/7/1
おんぶで児童館へ ⇒ 



“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村