先日ご紹介した、100均のブロックタワーボール。
週末に結局買い足しました~(*´艸`)ムフ♪
本当はCタイプも欲しかったのに売り切れててAとBだけ購入しました。

なんじゃそりゃ?と言う方はこちらの記事をどうぞ▼


ブロックタワーボール
じゃじゃじゃじゃじゃーーーん。


ネットで色々調べてたら
ご自分でアレンジしてアイテムを作ってらっしゃる方がいたので
私もマネっ子して作ってみました~☆


ブロックタワーボール

家にあった500mlのペットボトルを切りました。
で、そのままではゆるかったのでティッシュをグルグルっと巻きました。
ネットで見た方はペプシ1.5lのペットボトルが良さそうだと書いてありました。
あとはマステで切り口を保護。

以前はこういったパーツも入ってたようですが
そのタイプは廃番?になってるようです。


ブロックタワーボール



これ、かなり楽しーーー!!

ペットボトルの中をちょっと旋回して落ちて行く感じ☆

私の方がハマっちゃって娘を「遊ぼう!」と誘う始末w

ブロックタワーボールをお持ちの方・これから買おうという方は
ぜひぜひ作ってみてくださーい☆



ただ、以前も書きましたがやっぱり不安定で
すぐに倒れちゃって ギャーーー……(TДT|||) と絶句する事も…
↑組み立てるのも脳ミソフル回転で疲れるんですよ…

なので今後、娘も組み立てたくなる時期が来たら
本家を買ってもいいのかなぁと思います。
それ程えりゐ一家、ドハマリの商品です。




にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




しーーっかし今日も暑かった…

2015/7/13
↑私の足に水をかけてくれてますw
外に出る気力もなくおうちで水遊び。

エアコンをまだ買ってないので大至急買わないといけないようです。。。





erii





娘のヒトコト*
みなさん、ねっちゅうしょうには おきをつけください


最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪