7月2日(木) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・大根・ちくわ・しめじ

③17:10
2015/7/2

・ごはん
・鰯の甘露煮
   鰯・しょうゆ・きび砂糖・しょうが
・卯の花
   おから・小松菜・にんじん・しめじ・きび砂糖・しょうゆ・みりん
・自家野菜
   とうもろこし・きゅうり・枝豆
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


鰯、お初かな?
畑で取れたとうもろこし☆
めーーーーちゃめちゃ甘くて美味しかった(✪ܫ✪)



~ 今日のデキゴト ~

2015/7/2
本日の旦弁☆



2015/7/2
畑に収穫に行った☆
とうもろこしは、ちょっと鳥に食べられちゃってた…




2015/7/2
「とどかなーい。ままちょ、たすけてー」



2015/7/2
ケーキ屋さんごっこ。



     * * * * *



7月3日(金) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … なす・にんじん・しめじ

③17:15
2015/7/3

・ごはん
・おからかぼちゃだんご
   かぼちゃ・おから・コーン・片栗粉・味噌・きび砂糖・グレープシードオイル
・卯の花
   前夜と同じ
・パリパリチーズ
   餃子の皮・チーズ・グレープシードオイル
Cpicon 常備菜に♪塩分控えめnoキュウリの佃煮
   自家きゅうり・塩・しょうが・しょうゆ・きび砂糖・酢・塩昆布・ごま
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/7/3
「ちょきんするー」

何回も出し入れして遊んでた(*´艸`)ムフ♪
娘に「お金貯まったら何買いたいの?」って聞いたら
「ぐみ!」だそうです(*´艸`)ムフ♪
100円入ってるからもう買えるよw



2015/7/3
児童館へ。
これ、初めて見たーーー!!
娘、ここから離れず遊んでました(*´艸`)ムフ♪




2015/7/3
娘スペースを微妙に模様替えしました。



     * * * * *



7月4日(土) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

③18:50
2015/7/4

・ごはん
・具だくさん豚汁
   豚肉・なす・ごぼう・にんじん・糸こん・大根・無添加鶏ガラ・味噌・枝豆
・焼きナスのチーズ乗せ
   ナス・チーズ・塩
・自家野菜
   とうもろこし・きゅうり・トマト・枝豆


大人はキムチを入れました~☆
娘も「きもち たべたい!」って言ってたw



~ 今日のデキゴト ~

2015/7/4
「ままちょ、どっちがいい?」



2015/7/4
初めてトマトを収穫しました~



2015/7/4
本日の収穫…トマト・枝豆・きゅうり



2015/7/4
吉祥寺のカフェで休憩中♪


“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村