ここ最近、悪天候って事もあってまだ8月だと言うのに
肌寒かったりしますね

きのこ
「きのこ!」


きのこ
「きのこ!」

うちの周りに、やたらきのこが生えてます。
※住まいは山奥ではございません。
山形住んでた時よりも自然豊かな気が…


こんな天気なのに娘の水遊び熱は冷めずです。
と言うのも、今月のこどもちゃれんじの教材が水で濡らして遊ぶ教材なので
なおさらかな。
水遊び
せんたくごっこセット。

「○○、ちょっとせんたくしてくるね!」
「せんたく かわいたかなぁ?」
「ちょっと とってくるからね!」
って本当に小さいお母さんです(*´艸`)ムフ♪

私的には『今月はハズレかな…』と正直思ったんですが
娘にはドストライクだったようです。
これだからなかなか止められないんですよね~


   * * * * *


さて、娘の誕生日前の出来事になりますが
まーーーーたまたブロ友さんと初対面を果たす事が出来ましたー

やり取りをしてるうちに
『ん?これは近いぞっ( ̄∇ ̄)ニヤッ 』
って事になって
念願叶って一緒にランチして来れました

ブロ友さんは海外の方なんですが
コメントのやり取りをしてた時からすっっごく日本語がお上手で
漢字も使いこなせちゃうんです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
相当お勉強されたんだろうなぁって本当に本当に尊敬します<(_ _)>
ブロ友さんの娘ちゃんは娘の2学年下になるんですが、
歩き出したよーってとこでヨタヨタとすんごく可愛いかった
あの危なっかしい感じがね、懐かしい♡

ランチしたお店はお座敷を貸し切りにしてくれて
他のお客さんに気をつかう事なく食事する事ができました

トイトレ完了したての娘は、5回もトイレに行きましたがA´ε`;)゚・゚

子供と一緒だとなかなか話に集中出来ませんが…
本当に楽しい貴重なヒトトキを過ごす事が出来ました

この場をお借りして、
先日はどうもありがとうございましたー☆
ぜひぜひ近いうちにまた遊びましょうね~(*´艸`)ムフ♪


コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・ブログ村への応援ポチリありがとうございます

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪