娘の
「じてんしゃで こうえんにいきたい!」
のリクエストにお応えしまして、自転車で公園巡りをしてきました

新しい公園を開拓したかったので初めて行く公園のみチョイス。
と言っても2か所。

まず1か所目~
公園
口コミによると、芝の坂があるとの事だったのでmyソリ持参で行ったけど
全く滑らねぇーー
残念すぎた。。。
どこかでリベンジしたいわ~


公園
ちょっとどんぐり拾って退散。


次に行った公園はすごく広かった(遊具は少ないけど)
運動会の代休?で子供達わんさか。

娘は…
公園

季節外れの水遊び…)゚0゚(

一人、素っ裸で遊んでる男の子もいた。
娘、その子に近づいて

「なんで ハラポンコちゃんなの?」

って聞いてた。
※ハラポンコちゃん…娘語で素っ裸と言う意味w


公園

どんぐり流して遊んだりだいぶ長時間遊んでました~
今年は、ほとんどじゃぶじゃぶ池で遊ばなかったから飢えてたのか??


公園
「おかーさんに みそらーめんつくってあげるね☆」
ここ、キレイなどんぐりがいっぱい落ちてて取り甲斐あった。


公園
「ちょっと あじみしまーす。」


公園
まん丸どんぐりと長いどんぐり♡


公園
虫の観察したり。


公園
しゃぼん玉したり。


お昼ごはんを持って行かなかったのが悔やまれました。。。
(近くにお店もなかった)
次回はお弁当持参で行ってみるぞー(`0´)ノ オウ!

よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪