お買い物に行った時のお話。

子供用カート
スーパーの子供用カート☆
これ、すごくいいんだけど暴走するので気を付けて見てなきゃいけない…

で、レジに並んでる時に娘が

「ちゅーじは?ちゅうじある??」

って聞いてきたんですよね。
私、てっきり “きゅうり” の事だと思って
「きゅうりは家にあるよ。」
って返してたんだけど、ずっと ちゅうじ ちゅうじ 言ってる…

そしたらレジの方が、

「数字探してるの??」  ってΣ(゚Д゚;)

娘、レジの上に書いてあるレジ番号?の数字を探してたみたいw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そう言えば、いつもレジに並ぶ時は「ここ、○ばんのレジ?」って言ってた。
今回行ったスーパーにはその番号がなかったんですよね。
で、数字を探してたっていう。。。

母でも解読できなかった事をレジの方があっさり解読してるww

ちょいとビックリした出来事でした。

娘
『こまった おかーさんですね。』


そんな娘、日に日に口が達者になっております。

娘、出先でちょっとお漏らし。
しかも 「大」… <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
その後、家に帰ってからもレギンスまで濡れる程のお漏らし… <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

生理前のPMSって事もあってもうガックリ来ちゃって…(o´д`o)=3
“しょうがない”ってわかっててもね。。。

で、はぁ…ってなってたら
娘、スーパー袋に入ってるチョコを2つ持ってきて並べ

「ママ!チョコたべたほうがいいよ!」

「ほら!どっちにするか きめなさい!?」


って一生懸命箱から取り出そうとしてる…(T_T)
チョコ食べると機嫌回復すると思ったんだろうね。
もちろん機嫌回復しました♡
↑チョコでじゃなくて、娘の行動を見て。


ちょっと注意して娘が泣いちゃった時も

「○○の おかお みてごらん!ニコニコになったよ?

だからママもニコニコになって?」

「せかいでいちばんすき っていってーーー!」


そんな事言われると弱いわ~


あと最近 キュン となる事は
夜、娘の隣で寝かしつけしてると

「おかーさん、ギュってして。」

って言われますw
あたしゃ彼氏かw


あとは娘の反撃の事。

夜のお片付けをなかなかしなかった時に
「おかーさんがおかたづけして~」ってフザケタ事を言うもんだから
「んじゃいらないものは捨てちゃうよ~?」ってビニール袋を持ってきたんですわ。
で結局焦って自分で片付けたんですが、それがある日

「いらないもの すてたよ~♡」

って得意気に私に持ってきたと思って中を見たら

私の物がいっぱい捨ててある…(TДT|||)

娘のささやかな??反撃だったらしい。。。

娘
どんなもんだいっ!
恐るべし、3歳児(`д゚;A)
そんな娘、今日で3歳2ヶ月です
よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪