さて!旅行記録です

長野に行く前に群馬で高速降りてランチ
今回初めて知ったんですが群馬県ってパスタの街なんですね~(☆Д☆)♪
パスタ好きの我が家に打ってつけじゃないですかーー

今回ダンナさんが調べてくれた shango に行ってみました☆
群馬

もう1か所候補があったんですが、行ってみたらすでに並んでたので断念。


群馬
サラダ・ピーチティー。


群馬
ペペロンチーノ・あさりと青じそのバジリコ。
ペペロンチーノ美味かったーー♡

“群馬のパスタは量が多い”とネットで見たんですが
かなりボリュームがあってすごい食べごたえ!!
パスタの街なんていいないいな~
パスタ巡りしてみたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


   * * * * *


さて、今回は3歳児連れの高速事情をメモしておこうかな

群馬
かったぜ↑↑

我が家、旅行好きなので色んな所にお出かけしていますが
だいたい車で行く事が多いです

娘がもっと小さかった頃に比べると車での長距離移動も
だいぶ楽になったな~と実感してます。

以前は退屈しないように、おやつ・おもちゃ・DVDを持参したり
途中グズる前に休憩を入れたり。

今は、おやつがあれば おもちゃやDVDもいらなくなったし
“車内で会話が出来る”これが一番飽きない要素なんじゃないかな。
景色を見て楽しんでたりもしますしw
あとはトンネルが大好き♡
トイレ休憩の回数が増えたので目的地まで時間はかかるようになりましたが…


群馬
「俺にも飲ませろ。」

運転はダンナさんと私、交替で
運転してない時は2人共寝ちゃう事が多いので今回も寝たんですが、、、

娘、昼寝ゼロ。

むしろテンションアゲアゲ↑↑


車に揺られて寝ないなんて…(`д゚;A)
今回に限った事じゃなくて、娘は基本的に車の中でも昼寝しないです。

娘の辞書から “昼寝” と言う言葉は完全に抹消された模様w

娘がずーーーっとしゃべっててくれたおかげで
運転してる時も眠気が襲ってこないので助かるんですが、ずっと相手するのも疲れますよねw

群馬
長野に行くにつれて紅葉もキレイに

車で聞く音楽は、各自聞きたい歌を順番で聞いてます。

娘の最近のブーム曲は、、、

青いイナズマ。 SMAP

私、若かりし頃スマップ好きだったのでスマップの曲も結構入ってる。

青いイナズマのイントロの時点で 「これ、げっちゅー?」 ってw

ちなみにゲッチューは、キミタク が歌ってるそうです(●´艸`)ププ

少し前まで“キムタくん”だったのに“キミタク”になったw

ちなみにちなみに、SMAPのメンバーは
キミタク・しんご・ごろーちゃん・ちゅゆぽん・あとひとりわかんない だそうですw

私がツボな娘語録も書いておきたいな~[emoji:i-220]

よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪