七五三の参拝に行ってきました
今回はえり父母も来てくれました~

ヘアメイクも嫌がらず、
「おかーさんとおんなじだね!」って言いながらお化粧してもらってました♡
色とりどりのお化粧品に興味津々でしたよ♪
↑“女子だから”って訳じゃなくて“色が好きだから”だと思います。

七五三
こんなん出ましたけど~

着物は完全に娘チョイスです。
前撮りの時は母の好みにさせてもらったので
今回は娘に選んでもらいました。
黄色を選んだのはかなり意外だったーー

\前撮りの記事/




髪型は和風アレンジで前髪を編み込んでもらいました。
私も前髪を編み込みしたのでオソローで♡


七五三

この時間は他の参拝者がいなかったので私たちだけで御祈祷していただけました。

御祈祷中、神主さんの
「○○○○(ダンナさんの名前) と ○○○○(私の名前) の
愛娘 ○○○○(娘の名前) が3歳のなんちゃらかんちゃら…」
ってとこで、なんだか感極まってしまって泣きそうになってしまった


七五三

娘には“七五三は ○○が3歳になったよ って神様に報告する事なんだよ”
って教えてたからか、御祈祷中に

「○○、3さいになったよー!!」

って神様に大声で報告してましたw

最後はちょっと飽きてましたが…
娘らしい3歳の七五三になったかと思います☆


七五三
家でも撮影会☆


そして、念願の千歳飴タイム。
七五三

これって子供が食べるとベッタッベタになりますよね…
食べ切れないし。

夜は、じじばばと一緒にお店にごはんを食べに行ったんですが
雨だったのでこうなりました ↓ ↓
七五三
おんぶ。
体重15kgまでってなってるから、そろそろ限界かな。。。

雨の時はこれが一番楽かも…娘も濡れないし。
抱っこだと腕が。。。

個室にキッズスペースがある居酒屋さんに行ったんですが
娘、パラダイスだったーーー
七五三
じゃじゃじゃーーん!


そしてーーーー

七五三

カラオケにハマる。

マイク離さない。

結構イッチョマエに歌えるもんですね~
もちろん歌詞は読めないけど、いつも聞いてるから覚えてるの。


七五三
じじとデュエット。
知らない演歌でも、なんとな~くで歌ってたw


七五三
マラカス振りながら歌うw
ハイテンションな盛り上げ隊長現る。

娘のカラオケ好きも判明した事なので
今度はカラオケランチもいいかもな(*´艸`)ムフ♪

娘、七五三おめでとう☆

七五三
娘らしく元気な優しい女の子に育っておくれー
よろしければ 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪