風邪っぴきの娘。
連休中に治るかな~と思ったけど、少し咳が残っております(;´д`)

少し気になる事がありまして。。。
“この築半世紀の社宅に引っ越してきてから子供が喘息になった”
って耳にする事があって…
娘は違うと願いたいけど“喘息”が頭をよぎったり。
この家が原因だとしたらどんだけ汚いんだ。取り壊し物件でしょ…
実家に帰省した時にカビたり()、上の階の水漏れで天井が剥がれて来ちゃってて
直してもらったり(これは恐らく老朽による水漏れで住人の方は悪くないです)
家の環境はあんまり良くないと思うんですよね(*-ω-*)
早く治る事を祈ります。。。

って事で連休は基本引きこもって生活しておりました。
(無印良品週間中の無印には行ってきたので購入品記録はまた改めて。)

って事で引きこもり中に手形アートを完成させました~
以前、手形アートの記事をアップしましたが(こちら ⇒ )
今回はクリスマス仕様の手形アートにチャレンジ

今回も素敵な作品の真似をさせていただきました<(_ _)>

手形アート
ジングルベーール☆
フレームは先日IKEAで買ったもの(激安。もっと買って来れば良かった…)

ダンナさんには
「下の文字が中央に寄ってないけどいいの?」
とダメ出しをされましたが…(。・ˇдˇ・。)
ちょっと諸事情があってこんなアンバランスになったのさ!


せっかくなんで、さらにクリスマス仕様に☆
手形アート

本当になんでこんなに素敵な作品を思い付くんだろーー
天才だーー!!

これを飾っておくだけでもグッとクリスマス感が増す感じがします
母も楽しい・娘も楽しい!最高( ̄▽ ̄)b グッ!



そう言えば娘が、

いってみよー!やってみよー!

ぽっけーぽっけー ぱぴぷぺぽーっけー のやつ。
懐かしすぎるーーーー ⇒  ←○十年以上ぶりに聞いたけど全部歌えたw


とか、

でっきっるっかな でっきっるっかな
さてさてホホーーー♪

ノッポさんとゴン太くんのやつ。

って口ずさみながら遊んでる時があるw
完全に私の真似だ。

最近は、

え 「いってみよー!」
娘 「やってみよー!」


が合言葉になっております(*´艸`)ムフ♪

懐かしいな~
教育テレビの話になったらキリがない程出てくると思いますw
今ってこんな感じの番組ってあるのかな~