私たちの挙式5周年記念&娘の七五三記念(こちらはこじつけ)
って事でディズニーランドに行ってきましたー

ディズニーランド
娘、しまむらで買ったサンタコスチュームで行きました☆
しまむらサンタコスの記事 ⇒ 
(着いてからトイレで着替えた)
ミスバニーのポシェットは7月にディズニーランドに行った時に買ったものです。
その時の記事 ⇒ 
頭のリボンは着いてから購入しました。
娘が選んだんですが、カチューシャとヘアクリップの2パターンで使用できるもので
カチューシャだとチンチクリンだったのでヘアクリップとして使いました☆

娘の衣装の事は全く考えてなかったんですが、前夜 寝る時に布団の中で
“こないだ買った しまむらのサンタ服着ればいいんじゃない
って急に思い浮かびましてサンタ衣装で行く事に。

これ、本当に大正解だったーーー( ̄▽ ̄)b グッ!
サンタの格好をした子供たちもいたし、
クリスマスっぽくて可愛かったし、
なによりも 暖かそうだった

晴れてたので日中は暖かかったけど風吹くとやっぱり寒い…
そして夕方からはグッと冷え込みますしね
でもサンタ衣装の娘はアウターなしでも夕方以降も手がポカポカしてたので
暖かかったんだと思います( ̄▽ ̄)b グッ!
↑マフラーはしてました。
これは本当にナイス判断でした


ディズニーランド
ディズニークリスマス

ディズニーランド
綺麗だった~♡


さて。
ディズニーランドに着くまでにアクシデントに見舞われまして
もう辿り着けない…と半分諦めかけたのです。。。

7月に行った時も車で行ったので今回も車。
渋滞を見込んでも2時間もあれば余裕で着くだろうと思い
朝6時半に出発

途中、大渋滞。

ホント想定外もいいとこ。
高速にさえ乗れない。

のろのろ運転どころじゃないんですよ。


まっっっっったく動かない。

ガーーー(TДT|||)ーーーン

あれ、帰省ラッシュの時の渋滞とかよりも
遥かにヒドイと思う。本当に動かないんだから。

私たち、10時10分からのショーレストランを予約していたので
それまでに着けないといけなかったんですよ。

って事で 車、諦める。

一番近くの駅を探して駐車場も探して車を停めて
急きょ電車で向かう事に…

はい、約1名 喜んでる鉄子さんはいましたけど。
「でんしゃでいくの」ってめっちゃ喜んでたw

いやー、どうなる事かと思った…
あのまま車で向かってたら5~6時間かかってたんじゃないか??
その時間で実家帰れるわw


結局本っっ当にギリッギリで到着ε-(;-ω-`A) フゥ…

ディズニーランド
時間なさ過ぎてロクな写真撮れてないw

園内に入ってトイレで娘の着替えをしてレストランに向かいました
3人でダッシュダッシュ…疲

もう間に合った事自体 奇跡的でしたよ。

本当に良かった…

ショーの記事はまた次回に。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪