※本日2つ目の記事です。

先日天気が良かった日に娘と大きい公園に行ってきました☆

以前、ブロ友さんと一緒に行った公園だったので
娘ちゃんと遊んだ公園のイメージのようで
「○○ちゃん、もうきてるかな~?」
って一人ワクワクしてた(●´艸`)ププ
「今日はおかーさんと2人だよ」って言ったらすんごい残念そうでした…

公園
100円入れて2人で乗ってみた。
意外に時間が長くて“早く終われ…”と心の中で願った…


公園
「すべりだい あったーーー(走)!!」
遊具でひと遊び。


公園
隙間から落ち葉落とし。


公園内のカフェでランチ
公園
娘のリクエストでいちごソーダ☆
でかっっ!!
もちろん2人で半分こ。


公園
ロールキャベツ☆
以前は“いかに早く食べて早く店を出るか”が勝負な感じだったけど
だいぶゆっくり食べられるようになったなぁ~


ランチ後、売店で面白そうなもの発見(☆Д☆)♪
公園

風船ヘリコプター。

250円で購入してみた☆
100均で売ってそうな商品ですが…

早速遊んでみたら娘が大ハマり!!
公園
「まてまてまてーーー!!」


公園
公園
結局1回も取れなかったけど。。。

これ、、、、、

めっちゃ疲れる… ←もちろん私。

何回も風船を膨らますのってキッツイですよね…

娘もだいぶ喜んでた&
楽しそうな写真が撮れたので元は取れたかな[emoji:i-278]

この後、遊具の所に戻って遊んだんですが
女の子(3歳)と意気投合してずーーーーっと一緒に遊んでた娘たち。
子供同士が打ち解けるのって本当に早いですよね。
すべり台で「よーいどん しよ!」の一言で もうお友達。
しかも気が合いそうな子を瞬時に見つけるのが上手な気がする。
たくさん子供がいる中で“この子、合いそう”ってわかるのかなぁ。

見てると会話らしい会話なんてほとんどない。
話してもお互いに何言ってるのか ?? な感じw
何が面白いのか2人でケラケラ笑って。
追いかけっこして笑って。
一緒にすべり台滑ってまた走って笑って。
大人にはない世界ですよね。←あったら怖いなw

笑ってるだけで遊びが成り立つなんて面白いですねぇ~
何歳位までこんな感じなのかな??
幼稚園でもこれ位気が合うお友達に巡り合えますように☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪