今日は娘と2人で焼き肉ランチに行ってきました~

よく行く焼肉屋さんがあるのですが、
このお店、行くと必ず500円割引券をもらえるんですよ。
って事でまた行く羽目になるのですが…←美味しいからいいんですけど。
その割引券の期限が今日までだったので娘と2人で行く事に☆

で、車に向かって歩いてる時に同じ歳位の男の子と女の子が遊んでるのを発見して
一目散に「いっしょにあそぼー」って駆け寄って行く娘。焼き肉は…

2016/1/15
お友達の真似して花摘み中。

3人、意気投合して一緒に遊び始めたので
“これはしばらく動かないな…”と静観してたんですが
子供同士の会話が可愛らしくて。

娘「なんさい?」
友「3さいだよ。」
娘「○○も3さーーい!」
娘「なにいろがすき?」←得意な質問。
友「あかがすきー」
娘「えー!?○○もあかがすきー」」
友「どこの ようちえん??」
娘「○○は △△ようちえんだよ。」←違う幼稚園だった。

どこの幼稚園?って会話がイッチョマエで聞いててニンマリしちゃいました♡
“何中?”みたいな(●´艸`)ププ
気が合いそうだったのに違う幼稚園なんて残念だなぁ。

結局焼肉屋さんに着いたのは1時過ぎ。
2016/1/15
キャベツのサラダが大好き♡


2016/1/15
あ゛ーーーまんぷくじゃーーー。
母も満腹じゃーーー。

そう言えば、連日のSMAP解散報道。
昔ファンクラブ入る程好きだったし気になっちゃって
ワイドショーとか色々見てるんですが、娘に
「SMAPの中で誰が好き?」って聞いてみたら

娘「ごろーちゃんがすき」 だそうです。
↑恐らく誰が誰かはハッキリ認識してないと思います。

「ゴローちゃんのどこが好きなの?」って聞いたら


「かお」


だそうですw
ちなみに 「2番目は誰が好き?」 って聞いたら

「つよぽん」 だそうです。

ごろーちゃん同様 顔 が好きだそうです。

娘「あいちゃん(ダンナさん)は スマップ?」

んなわけない。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪