今日はまたまた私の歯医者の日。
2016/1/19
雪が多い所を歩きたがる。 こどもあるある。

娘と一緒に行けるから本当に助かるーー
以前書いた通り、アットホームな歯医者さんだから
すごく娘にも優しくしてくれてありがたい…
次回、歯のクリーニングが終わればとりあえず終了です☆
長かった…けど歯医者変えてからは早かったなー

2016/1/19
「きょうは どとーるにいきたい。」
驚くべき3歳児の発言。
娘は相変わらず水なので、何でカフェに行きたいのかは不明。


晴れてたので帰宅後に雪遊び
2016/1/19
アンパンマンとカレーパンマン。


2016/1/19
雪だるま作成中~


2016/1/19
少し前に取った実なんですが、
私は処分したかったのに
「これ、だいじなものだから すてないで」
って言われちゃって…
それを家から持ってきてました。


2016/1/19
雪だるまの目にしました~

さてさて、娘に最近少し困った癖があるのです。。。

噛み癖。

お友達を噛むとかはないんですが、
服の袖を噛んでグーーっと引っぱったり。
怒って噛んでる訳ではなくて興奮して噛んでるに近いかも。
楽し過ぎて興奮して噛み噛みとか。

で、今日。
娘と戯れてたら私の太ももを噛んだ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
痛くて叫んだよね。。。
ジーパンを噛むつもりが太ももまで噛んじゃったのか??
これも遊んでて興奮の延長で噛んだ感じ。
内出血しております(´ロ`ill)

私、マジギレ


ストレスから来てるのかな…と思ってネット検索したところ
そうとは限らない様ですね。

以下、ネットより。
 ↓ ↓
・ストレス解消、フラストレーション発散をしたい
・好きすぎるという心理で噛む
・相手に甘えたいという「かまってちゃん」の心理
・自分の愛情の強さを伝えたい
・相手の愛情の深さを確認したい
・二人の関係に自信がある


私が見る分には

・興奮し過ぎ
・愛情の強さ


かなぁと思います。


ちなみに、週末ダンナさんも噛まれてたんですよね…
今日、相当怒ったのでもうやらないといいな…

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪