先日、ノンタンと会ってきた時に「かるた」を買ってきたんですが、娘の超お気に入りになってます♡

これです ↓ ↓


ほとんど絵本と連動している内容なので
娘も絵札を覚えやすいようです。
なのでノンタン好きな子にはオススメかも☆


かるた
娘と毎日かるた遊びして遊んでるんですが…

3歳児…あなどれん!!!

本気で勝負してもガッツリ負ける母…
↑私が読み札を読みながらやってるのでハンデになってるのかもしれませんが。

絵札の枚数が多い時は五分五分な感じだけど
枚数が少なくなると、読み札読んでる間に取られちゃって
かなりの差をつけられて大敗します。。。
いまだに勝った事ない…
私が2~3回続けて取っちゃった時は
さすがに大人の対応をしますがw
それがあってもなくても負けます。。。


大人も本気で遊べるのでかなり楽しい
3歳児vs母。まさに白熱の試合になってますw

娘、ひらがなじゃなくて完全に絵で取っちゃってるので
ひらがなの勉強になるかは謎ですが…(;´Д`A ```
お勉強目当てで買った訳ではないのでいっかな♪

※追記
かるたのお陰でひらがなが読めるようになった!!



よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪