少し驚いております…

先日、ノンタンに会いに行った時に かるたを買ってきたと書いたんですが
その後、毎日毎日毎日毎日かるた漬けです。




かるた

以前、

ひらがなじゃなくて完全に絵で取っちゃってるので
ひらがなの勉強になるかは謎ですが…(;´Д`A ```
お勉強目当てで買った訳ではないのでいっかな♪


とこちらの記事(☞ click)に書いたのですが、、、
かるたを買って2週間。。。

娘、ひらがなをほぼマスターしてる…(驚)

読めないのは3つかな(へ・て・つ ←めっちゃ簡単そうなのにね。)

娘、読み札の文章も全部覚えちゃいました。←これは私も覚えたー


でもね、私がお絵かき帳にひらがなを書いて これは?
って聞くと正解率が下がります。
なので完全にマスターしているとは言えないのかもしれませんが。
それにしてもビックリビックリ…

一時期、ひらがなを少し覚えさせた時期はあったんですが
めんどくさくなったのと、幼稚園でも勉強するだろうし
いずれ嫌でも勉強しなきゃいけない時期がくるので
今は遊びメイン・せめて小学校に入る時までに覚えればいいから
今はいいや~ってひらがなの勉強はさせていませんでした。

それが、ノンタンかるたで覚えちゃうなんて…
こんなに自然に頭に入るもんなんですね。
大好きなノンタンにひらがなを教えてもらうなんて夢にも思ってなかったよ。

かるた…あなどれません!!

好きなキャラクターってとこがポイント高いですよね。
ノンタン大好きな娘にピッタリのかるたでした!


昨日、娘のお腹がゆるめだと書いたんですが
今日は通常通りに戻ってましたーε-(*´ω`*) ホッ
てか今日寒すぎ…
早く暖かくなってーーーー(>人<*)

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪