幼稚園生活2週目が終了しました~

2週目のまとめ。
・1週間通して鼻たれ登園
・色んなお友達の名前が出るようになった
・初めてお漏らしして帰ってきた


娘のクラス、風邪を引いてる子が多いみたい。
↑恐らく年少さん全クラス
娘も1週間鼻たれ&少し咳で登園しました。
小児科で薬もらって服用してます。

いつも固定の仲良しさんはいますが
その子以外にも名前をよく聞くお友達が出てきました。
同じ園バスだから仲良くなったのかな?
フルネームで覚えて教えてくれます(*´艸`)♪
幼稚園に着いたら、徒歩組が登園してくるまでバス組は
教室で遊んで待ってるはずなので(降園も同じく)
この時間で仲良くなるのかもしれませんね☆

お漏らしは…今日。
1日に何度かトイレタイムがあってみんなで一斉に行ってると思うんですよ。
(娘は「5かい トイレいくよ」って言うんだけど、それはさすがにないでしょw)
娘も行ってるはずだと思うんだけど
お外遊び中に失敗しちゃったらしく幼稚園の体育着で帰ってきましたー
最近、盛大なお漏らしはなかったので遊びに夢中になっちゃったんだろうな…
お外だったから言いにくかったのもあるかな?

こんな感じで2週目終了です♪
今週は早く終わった気がするー


そして、先日
娘の担任の先生と電話で話しました

別の用で話したのですが
せっかくなので娘の園での様子も聞いてみました

* 先生から見た娘の様子 *

・褒められるのが好き。褒められたい。
 “ほめて!ほめて!”って感じでチラチラ見てくるんだってw
 そういう子いますよね~w
 先生が「これ、配ってくれる人~?」って聞くと
 真っ先に「○○がやるーー!」ってお手伝いするようです。
 褒められると伸びるタイプだな。

・かけっこや追いかけっこが好きで走るのは早いらしい。
 娘に「今日、何が楽しかった?」って聞くと
 必ずと言っていい程「かけっこ!」って返ってくるので納得ー
 (天気がいい日は遊具で遊んだり、かけっこや追いかけっこもするようです)
 先生が追いかけたり、逆だったり 楽しく走り回ってるみたい。
 タイム走もあるんですが、今のところ走るのも早いようです。
 (このまま運動好きでいて欲しいものです…私、丸っきりダメなので。。。)

・仲の良いお友達の事。
 娘からは聞いた事がない名前のお友達とも遊んでるらしい。
 個人プレーよりもお友達と一緒に遊ぶ事が多いみたいです。


少ししか話せなかったけど
“うんうん!目に浮かぶ~!”って楽しい話が聞けて
良かった(*´艸`)ムフ♪
若くて新しい先生なんだけど
一生懸命向き合い、“幼稚園を楽しい場所”にしてくれて
ありがたく思ってます。
1年後、年中さんになる頃にはどんな娘になってるのか楽しみです

来週行けば連休だーーー

楽天お買い物マラソンも始まるし
無印良品週間も始まってるので
買いたいものリストアップしなくては

今日は『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』だ(*´艸`)ムフ♪
このドラマ、面白いですよね!?
楽しみなドラマのひとつです。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪