GWいかがお過ごしですか??

娘に今日、
「どこに行きたい?」って聞いたら、即答で

「ようちえん!」

と言われました(゚∇゚ ;)
そんなに幼稚園が好きなのね…いい事だよ、それは。

2016/5/1

さて、この3連休中にショッピングモールにお出かけしました。
そこに入ってる駄菓子屋さんに
娘がダダダーーっと走って吸い込まれて行きました。

私は後ろからゆっくり歩いて行ったんですが
駄菓子屋を覗いてビックリ。。。

娘が子供用のカゴを持って、
食べたいお菓子をちゃっかりカゴに入れてる…(*ノω<*)

その姿がすごく面白かったので
すぐ近くにいたダンナさんを呼んで店に戻ったら娘がいない。
お菓子コーナーを探したけどいなくて(店の外には行ってないので絶対にいるはず)
どこ行ったんだ??と思ってレジの方に行ってみると…



ひとりでお会計してる(゚ロ゚;)エェッ!?



すでにレジ打ち終わって
店員さんに「142円です」って言われてるとこだったーーヮ(゚д゚)ォ!

娘、もちろんお金なんて持ってませんよ。
元々買ってあげるつもりだったけどさ…
まさか一人でお会計しちゃうなんて思ってもみなかったから
ビックリビックリ…

しかし…あの子、お金なくてどうするつもりだったんだろ…
きっと焦って「ままちょーー!!」って叫んだだろうな。
お金も持ってないのにお会計しちゃうなんて
ある意味 度胸あるわ…

もちろん、お金もないのに買おうとした事は論外ですが
“お店の物はちゃんとレジで清算する”
という事はわかってるんだなぁと少しホッとしました。

今回の事も、
“お金を持ってる大人が一緒にいる時じゃないとダメだよ”
って事は言い聞かせたので本人もいいお勉強になったはず。
小銭預ければひとりでお買い物出来そうなので
今度“お買い物”させてみようと思います[emoji:i-210]

2016/5/1
娘が欲しかったのはいちごのポッキーとポイフル。

このポッキー、
やさしい甘さのPockyいちご で
ミルクもあるんだけど、香料・着色料 無添加で
味も甘さ控えめになってるのかな?
(食べてみたら十分甘いんだけどさ)
完全に無添加という訳ではないけど、少し安心かも。
でも、なかなか見かけません…
一時期、コンビニに置いてるところもあったんだけどなぁ~
まぁ、あれば娘が欲しがっちゃうから ない方がいいのかもしれませんが…

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪