今日はこどもの日ですね[emoji:i-190]
そして連休後半戦最後の日。

2016/5/5
モスランチ☆
娘はポテトをコーンスープにつけて食べるのが気に入ったようです(*´艸`)ムフ♪
チキンバーガーも美味しく食べてた[emoji:i-54]


2016/5/5
こどもの日だから?モスでペコちゃんの飴もらって大喜び~

黄色のTシャツは西松屋で買ったものです。
西松屋で夏物購入☆




2016/5/5
ここで私は先に帰宅。父娘デートに行きました~。

この連休、かなりガッツリ父娘の時間を過ごした2人。
私は、副鼻腔炎の症状がなかなか治りきらなかったり
眠れない夜も続いたりして万全な体調じゃなかったので
ゆっくりさせてもらって本当に助かりました<(_ _)>
遠出は出来なかったけど、ある意味いい休日を過ごせたと思います☆
インスタにはアップ済みですが、我が家の連休のメインイベントの事は
また後日改めてキロクします♪



以下、ダンナさんが撮ってきた写真より。
2016/5/5
こどもの日だから ジャイアントカプリコ買ってあげたんだって。


2016/5/5
ココアのクッキーか!?


先日、3歳7ヶ月にしてチョコを解禁した娘。
解禁させざるを得ない状況になったので…解禁。


あれから約2週間。


ダンナさんがやたらチョコを与えようとする…


今朝もすでに“こどもの日だから”って きのこの山を食ってる娘。
“もう解禁したから別にいいんじゃないの?”って他のおやつと同じ感覚かな。
私は解禁したからと言って そんなにヒョイヒョイ食べさせたくないのです。
それこそ たまーに特別な時に 程度でいいと思ってる。

父娘デートに行くと駄菓子屋さんに行くのが恒例になってるんですが
その時に コアラのマーチとか きのこの山とか買って来るのです。
これは娘に食べさせたいからではなく、
ダンナさん自身が食べたいから買って来るんだけど
娘、買ってるの見ちゃったら食べたくなるに決まってる。

自分が食べたいなら娘がいないとこで食ってくれ。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪