何となくお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが…

私、妊婦になっております。


妊娠が発覚してやっと1ヶ月が経ったところ…長い…

順調に行けば、年末に娘がお姉ちゃんになる予定です。

2016/6/3
『おかーさんのおなかに あかちゃんがいます。』


今日、10w1dで 妊娠3ヶ月。
やっっっと2ケターーー

今週の受診で出産予定日が確定しました

出産予定日は

2016年12月29日 になります。

私の計算だと12月31日(大晦日)だったんですが
生理周期を30日で計算するか28日で計算するかの差で
12月29日になったようです。

2016/6/3
『12がつ??まだまだ さきですねぇ~』

今回の受診で初めて先生に
「おめでとうございます」って言ってもらえました。
おめでとう と言ってもらいたかった訳ではないんだけど
今の時代、あんまり軽々しく“おめでとう”なんて言わないんだなぁ~
なんて思ってたんですよね。
今回、予定日確定まで辿り着いて
大きい山をひとつ越える事が出来たって事なのかなぁって
ジーンときてしまった…(TдT)

やっと母子手帳ももらって、これで“妊婦”になれた気がする。
今までは 妊婦(仮) って感じだったわ。


娘が4月から幼稚園に行き始め、
“おひとりさま~”なんて思ってたけど
私の“おひとりさま”は、3週間で終了しまして、
(4月末に妊娠が発覚しました)
“1.5にんさま”生活をほぼ横たわって送っております。

娘の時同様、少し早めにご報告させていただきました。
更新頻度が落ちた事や限定記事が増えた事から
勘付かれている方も多いと思うし
実際ご心配のメッセージをいただいたりもしていたので<(_ _)>

まだまだ初期。
この先、順調に育ってくれるのか不安な面があるのも事実ですが
マイナスな事はあんまり考えないで、
年末に生まれてくるであろう2人目の我が子に会えるのを
楽しみに 恐らく最後になるであろう妊婦生活を送りたいと思います。


ブロ友さん・インスタでのお友達・ブロガーさんなど
上の子も下の子も同級生になる予定の方が多い気がして
嬉しく拝見しています
4学年差も結構多いのかな?
私も弟とは4学年差・ダンナさんも義弟と4学年差なので
4学年差にご縁があったのか??

上の子の学年は違っても下の子が同級生になるお友達もいたりで
すごく心強い仲間がいっぱい

心拍確認後、娘にも報告しました。
(報告前から勘付いてたけど…)
その辺の話はまた別記事で。

つわりの症状として今、強く出ているのは
不眠・無気力・胃もたれ・眼精疲労 などでしょうか…
昨日なんて2時間位しか眠れてないんですけど…(ㅎωㅎ*)
吐きづわりではないので、ノーリバースで食事はとれてます。
比較的午前中はマシ・午後から『横にならせておくれ…』って感じです。
いただいたコメント・メッセージにお返事出来ておらずごめんなさい<(_ _)>
日中はいいんですが、夜になると
電気・テレビ・パソコン・スマホ、全て眩しくて見る事が出来ず、
暗い部屋で横になりながらラジオを聴く生活。。。
また体調が回復したらお返事させていただきます。
という訳で、しばらくコメント欄も閉じさせていただきますので
よろしくお願いします<(_ _)>


今回からブログ村のランキングも変更します
 ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



しばらくは幼児食記もアップ出来ないと思うので
【離乳食・幼児食】のカテゴリからも一旦外れます。

これからはマタニティ記録が増えると思いますが
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ