2週間前に受診した時の記録。

今通ってる産婦人科は予約が出来るのでいいっ[emoji:i-234]
娘を出産した病院は予約が出来なくて、
そして混む病院だったので朝一で行って終わるのお昼とか…
健診に行くのに毎回グッタリだったので。。。
いつも朝一の時間で予約しているので待つ時間もほとんどなくて
あっさり終われて負担が少ないです(○´艸`○)ウヒヒ♪

先生に、「前回の妊娠期間で何か心配な事はありましたか?」
って聞かれたので張りやすかった事・
26週から36週まで張り止めを飲んでいた事を伝えました。
↑これね、ブログに書いてたのを覚えてたのーーー!
グッジョブ、えりゐ。グッジョブ、ブログ( ̄▽ ̄)b グッ!
⇒ *36w6d* 張り止め、卒業。

先生に、
「前回よりも症状が強く出ちゃう人もいるから
“私は張りやすい体質なんだ”って事を意識して生活してください。」
と言われました。
なるべく長距離の移動も避けるようにと。

娘の時は安定期に入る前に
出血したり張ったりとヒヤヒヤしてたな…
立ち仕事のバイトしてたしね。。。
今のところ張りは感じないようです。

この受診の時に出産予定日が確定したので
その足で母子手帳をもらいに行きました

必要事項を記入して提出し、
順番を待つ。

順番が来たら、職員さんが【母子手帳一式(健診受診票含)
を持ってきてくれて終ー了ー。

え???何の説明もなしかい???


今回2回目だから、妊婦健診の受診票の事とか何となくわかるけど…
説明書きも入ってなかったし…

娘の時は、母子手帳交付の時に
赤ちゃんの○ヶ月健診とか予防接種の話もあって
あまりにも先の話過ぎて、全然頭に入らなかったんだけど…
⇒ *妊娠9週* 母子手帳ゲット。

あとはね、娘の母子手帳はミッキーの可愛いやつだったのに
今回は超普通のやつだったー
ビニールカバーも少し安っぽくてすぐに切れちゃいそう…
やっぱりキャラ系で可愛らしい方がテンションあがるかな。。。
でも、娘は「うさちゃん、可愛い!」って喜んでた(●´艸`)ププ

2016/6/14
「わたしのはミッキーだったよ。」


2016/6/14
「タータンのは ふつーですか…」
てかこの子、尻尾持って何やってんのw


でも、母子手帳をもらうとやっぱり
嬉しいですね☆

今回の母子手帳ケースは何にしようかな~
やっぱり娘の時と同じマリメッコがいいかな~
⇒ *11w4d* 母子手帳ケースはmarimekkoに♪

次からは妊婦健診になります。
子宮頸がん検診もあるかな。
乳がんのエコー検査もしてもらえたりするのかな…
最近心配なニュースがあったので気になっちゃって。
先生に聞いてみようかな。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ