記録しておきたい事がありすぎるので
さささーっと書いときます。

妊娠が発覚してから私は基本的に別室で一人で寝ているので
ダンナさんから聞いた話なんですが
昨夜、娘が初めて自分の部屋で一人で寝たそうです。

2016/6/13
「わたし、ひとりでねました。」

最初はダンナさんと一緒に横になって
昔話を読んでたみたいなんだけど
寝る時に
「じぶんのへやでねる」
と言い出したようでw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そのまま娘の部屋に布団を敷いて一人で寝たんだと。
って事は昨日は家族3人それぞれ別室に寝てたのねw
娘、朝は5時起床…(ㅎωㅎ*)
幼稚園に行く前にあくびしてたけど大丈夫かな…

さて今夜は一人かな?一緒かな?
一人で朝まで眠れた事は自信になった事でしょう。
娘と同じクラスのお友達は、もう一人で寝てるみたいなので
3歳でも一人で寝る子はいるんでしょうね。
またひとつ大人になったね(*´艸`)ムフ♪


あと、少し前になりますが
保育参観に続き、体操参観がありました。

ホールでの参観だったんですが、
みんな体操着着て帽子かぶって裸足で並んでる姿・
先生に「集合!」って言われてみんなで一生懸命走る姿も
可愛すぎた…(*´ェ`*)ポッ

娘、“子供にしては体が硬いかな…”って思ってたけど
開脚ストレッチもだいぶ出来るようになっていたので
成長を感じました( ̄▽ ̄)b グッ!

あと最近、幼稚園に行くと疲れる(?)のか
前は帰りの園バスを降りても30分位お友達と遊ばないと
家に帰ってくれなかったのに
最近は遊ぶ事なくバイバイ!って帰るようになったんですー
↑これ、すんごい助かる…
で、18時位になると睡魔が襲ってくるようで
早い時には18時半前には寝ちゃう事も増えた。
今回の参観を見て
「うん。これは疲れるはずだわ。」
って納得。
幼稚園で体を動かして疲れ果てて帰ってくるのは助かる~
私が今ロクに動けない分なおさら…

10月にある運動会の頃には
もっともっと成長してるはずなので
これまた楽しみが増えました(^^♪

そして、初めて娘のクラスのママさんとランチ会がありました!
3分の2位のママさんが参加してた♪
私は体調の不安もあったんだけど参加できて良かった~

普段、徒歩通園のママさんとは会う機会もないので
誰がどの子のママさんなのかだいぶ一致したのも良かった♪

こういうのって仕切ってくれるママさんって凄いなぁ~
って思いますね。

久しぶりに美味しいもの食べて話して元気出た↑↑

最近、徐々につわりも回復傾向なので料理もまたがんばりたいな…
(今までは、うどんとか雑炊とかおにぎりとか一品料理メイン…)
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ