14w5d
なかなか体調不良から抜け出せずにいます…
徐々に良くなってきてるとは思うんだけど
どうもモヤモヤが残ってて不快です。
元気にお出かけしたいな…
もう元気だった頃の自分の体調も思い出せませぬ。
実家に帰省するまでは治まって欲しいものです。。。

2016/7/5
週末、ひっさびさにサーティーワンアイス食べたー
娘は「ベリベリストベリ」です(●´艸`)ムフフ.。oO



さて、今朝起きたら咳をし出した娘。
ここ最近ずっと落ち着いてたんだけどな…
残ってた薬を飲ませて幼稚園に行かせたけど
様子見て酷くなる前にまた小児科だな…

最近、超暑くて寝苦しかったりで体調崩したのか
幼稚園でもらってきたか
咳風邪引いてるダンナさんの風邪が移ったか…

そうなんですよ、ダンナさんが先週から風邪引いてるんです。
寝る時は隔離して私と娘の2人で寝てたんですけどね…
腹立つのが、めちゃめちゃ咳してるくせに
一切マスクしようとしないの。

why???????

気にならないのかな…
これは今に始まった事じゃなくて毎回。
私に言われないとしない。
これが腹立つんですよね。
咳位で移らないとでも思ってるのか?

土日も家にいるのに普通にゴホゴホしてる割に
マスクする気配もないから、私はサッサと別室へ。
娘もなるべく近づけないようにしてた。

今は、ただでさえ具合が悪い私と
咳風邪悪化しやすい娘がいる事をもっと自覚して欲しい。
風邪引くのはしょうがない。
今回の娘の風邪もダンナさんから移ったとは限らない。
でも!家族に移らない様 最低限の努力はしろ。
手洗いうがいも言われなくてもしっかりやれ。
チャチャチャっと洗って満足するな。
3歳の娘の方が上手だぞ。

友達の旦那さんもマスクしなくてイライラするって言ってたな。
そういうおうち多いのかな?
みなさんのおうちの旦那さんはマスクしてくれますか?

娘の風邪…と言うよりただの愚痴ブログでした。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ